• ベストアンサー

結婚式二次会の参加費

こんにちは、結婚式の二次会に出席するのですが、参加費を受付に渡すとき何か袋に入れたほうがよいのですか?かならず締め切りますので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bi3
回答No.1

新札を袋にいれず出した方が良いと思います。 何故ってその場で金額を確かめてそのお金で 清算をすると思うからです。 袋に入れると幹事の人の手間になると私は幹事をやった経験上思います。

endoh3
質問者

お礼

御回答有難うございます。

その他の回答 (2)

• -NAMI-
回答No.3

皆さんのおっしゃる通り現金をそのままが普通です。 一番ありがたいのは、お釣りがいらない金額をくれることです。 お釣りの容易が大変だからです。 では、楽しんできてください。

endoh3
質問者

お礼

• yzsmile
回答No.2

こんにちは! 二次会の参加費用ですよね?? 袋に入れたり、ピン札じゃなくても全然構わないと思います。 なぜかというと、それは二次会費用になるわけでお店側に渡るだけだと思うので・・・ 何度か結婚式の二次会幹事の担当をしてきましたが、 経験上フツーにお財布から「ハイ」と渡す人ばかりです。 大丈夫ですよ!!

endoh3
質問者

お礼