• 締切済み

結婚式の2次会についてです!!

今度友人の結婚式の2次会の幹事をすることになりました。 しかしなかなか面白い企画を思いつきません。 そこで2次会に出席をしたことのある方に質問なんですが今まで参加した中で面白かったものや盛り上がったことなどがあれば教えて頂けませんでしょうか?

みんなの回答

noname#254326
noname#254326
回答No.1

ある程度スペースが取れる事が前提ですが。 人数合わせゲームとでも言うのでしょうか。幹事の言った数字の人数グループを作るゲームです。幼稚園のお遊戯のようなものです。 まず、中央に集まってもらって指定の人数で手をつないでグループを作るルールを伝えます。 最初は2人とか3人とか少ない数字で知り合い同士で作ってもらうとわかりやすいでしょうね。 だんだん数を増やしていきます。すると知り合い同士では無理になってきます。そこで幹事が「さぁ7人グループなのに5人グループが二つできてますよ。男性の方!女性を奪いに行ってもいいですよ!女性の方!イケメングループに引っ越してもOKですよ!」などとあおるとより盛り上がります。 適度に人数を調整して数を指定すると良いでしょう(20人いたら、6人というと2人脱落。7人と言うと6人脱落)。 賞品の数をあらかじめ伝えておいて、最後はその数にして終わります。 私が参加した2次会ではこのゲームが終わった後、知らなかった人同士が仲良くなってすごく楽しかったです。 あとは白紙ビンゴも面白かったです。 数字のない白紙ビンゴ用紙と鉛筆を配っておき(真ん中のfreeは入れておく)、出席者同士で名前を書いてもらうのです。24人も知り合いはいない事が多いので、これまた知らない人同士がコミュ身ケーションをとれてもりあがります。 ビンゴは最初に全員の名前をかいたものを1枚ずつオープンにしていきます。 リーチになったら前に来てもらい、ビンゴになった人には「Aさん(最後に読み上げた人)のおかげで当たりましたね~」と言うと、お礼を言うイベントも発生してにぎやかになりました。