• ベストアンサー

結婚式2次会でのゲーム

来月に友人の結婚式の2次会の幹事をやる事になったのですが、企画がイマイチです、何か面白い企画あったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

\100円玉、総取りゲーム 2人ずつジャンケンして買った方が相手から¥100貰い、買った人同士でジャンケンをして、最後の1人が総取り やってみたら、面白かったです。 ポラロイドにコメント 2次会の間にポラロイドを持って回り、仲の良い人事に写真を取ってもらってコメントを書いておいてもらい回収して新郎新婦にプレゼント 2次会の参加・不参加ハガキに、2次会で発表する旨を伝え、新郎新婦へのコメントやエピソードを貰っておいて紹介する。(ハガキが間に合わない場合は受付にノートを置いておいて書いてもらう) これもプレゼントできますが、酷いのは勝手に捨てておく事も必要かも。 エピソードで良いのが集まればクイズにもなる

その他の回答 (2)

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.3

よくあるのは、100円玉や500円玉を用意し、じゃんけんをして 勝つとお金が増えていくもの。 結局、最後に残っても「新郎新婦にあげます」というパターンに なっちゃうんですけどね。 あと、負けてしまうと暇なんです。 ○×クイズは、新郎新婦に関する質問で盛り上がったことありますが、 これも最初の質問ではずれてしまうと、参加できないのはつまらない。 当たったら何かわかるようにして、最後まで全員が参加できると 面白いかもしれません。

  • liverty
  • ベストアンサー率20% (33/165)
回答No.1

野球拳か王様ゲーム

関連するQ&A

  • 結婚式の2次会の幹事を友人から頼まれました。

    結婚式の2次会の幹事を友人から頼まれました。 しかし、僕には幹事というのをした経験がないので、何をしたらいいのかがわかりません。 せっかく友人が結婚するので喜んでくれるような事をしたいのですが、何も企画が出てきません。 どなたかいい企画だとかこんな事をしたら喜んでくれたとかこうすれば間違いないとかの経験がある方、 是非参考にしたいので教えてくれませんか? ちなみに新郎31歳新婦25歳です。

  • 結婚式の2次会についてです!!

    今度友人の結婚式の2次会の幹事をすることになりました。 しかしなかなか面白い企画を思いつきません。 そこで2次会に出席をしたことのある方に質問なんですが今まで参加した中で面白かったものや盛り上がったことなどがあれば教えて頂けませんでしょうか?

  • 結婚式の二次会の幹事として

    10月に開かれる友人の結婚式の二次会幹事を依頼されました。 経験としては、一度、同じグループの友人の幹事をしたことがありますが、その際は、ゲームはビンゴをして、結構高い参加費を徴収し、全員にプレゼントが渡るようにしましたが、今回は、その経験が「大変だった」というのをその友人も知っており、違った企画で…との事なのですが、 結婚式の二次会でオススメの催し(ゲーム)とかあれば教えて下さい!

  • 職場内の結婚祝い会について

    再来月に職場内(45人)で唯一の女性(29歳)が結婚予定で、職場としてのお祝い会を来月することになりました。 幹事を年の近い私がするようにいわれたのですが、普通の飲み会ならまだしも今回のような幹事はしたことがなく、お祭り好きな所長だけに大変プレッシャーがかかっています。 そこで、「こんな企画がいいんじゃない?」とか「うちの職場ではこんなのやったよ!」ていうのがあれば教えていただけないでしょうか? 単発の企画でも結構ですし、目次的なものでも結構です。 発想が貧困なため全く会のイメージがわかずに、かなりまいってます。。。 ぜひよろしくお願いします。

  • 二次会何がおもしろい?

    11月に結婚する友人の二次会の幹事を任されました。 幹事は何度となくやってきましたが、やはりネタには毎回困ります。 やるからには二人の思い出になるような企画、参加者が楽しんでくれる企画など、皆様のアイデアを教えてください。

  •  結婚式二次会のゲームで悩んでいます。

     結婚式二次会のゲームで悩んでいます。 友人の結婚式二次会の幹事を頼まれました。  景品有りのゲームをしようと思うのですが、ビンゴはありきたりではずしたいのです。 他にみんなに平等に景品が当たる可能性があるゲームを考えているのですが、いい案が浮かびません。  どなたか何か面白いゲームがあれば教えていただけないでしょうか?   ちなみに二次会までまだ時間は十分あります。よろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会について教えてください

    結婚式の二次会について教えてください はじめましてnicon123と申します 結婚式の二次会の事について皆様にお知恵を拝借したく質問させて頂きます 先日結婚式の二次会の幹事を友人より任せられました。 しかし私、恥ずかしながら26歳になる現在まで結婚式および二次会というものに一度も言ったことがなく何をどう企画していけばいいのか不安で困っております。 二次会自体の司会は別の方がやっていただけるようなので当日は裏方に回ってよいとの事ですが、二次会のゲームや出し物、進行プログラムなどを考えておいてほしいと頼まれました。 友人からの希望条件としましては ・なるべく雑談はなしの方向でゲームや出し物中心 ・メジャーな遊び(いわゆるビンゴ等だろうと思います)はやりたくない ・個人の出し物より皆が参加できるものが多いほうが良い とのことでした そこで皆様が体験された、話に聞いた、などのすこし変わったゲーム、出し物等あれば教えていただけませんか? 良かった、悪かったは別にこんな変わったことやりましたよというような事がございましたらドンドン書いていただければ幸いでございます 知識、経験がゼロなのでどんなことも参考にさせていただくのでよろしくお願いします

  • 結婚式2次会は誰が企画するものでしょうか

    新郎新婦が企画するのはちょっと違う気がするのですが、 新郎新婦が幹事を指名してその方にお願いするのでしょうか? 率先して幹事になってくれる人も少ない気がしますが、みなさんはどうされていますか? 当方、結婚予定なのですが、親族だけを招いたお式とパーティーを予定しています。 友人知人がお祝いしたいのでその後に2次会を開いてほしいと言ってくれているのですが、 この場合、私たちが2次会を企画、招待するべきですか? ご助言お願い致します。

  • 結婚式の二次会で

    結婚式の二次会で幹事をします! 新郎新婦をビックリさせる企画を教えていただきたいです。 おねがいします。 感動で泣いちゃうくらいのやつがいいです。 無難なのは手紙とかでしょうか?

  • 結婚式二次会でトランプを使ったゲーム

    来月、友達の結婚式があり二次会の幹事をすることになりました. そこで、二次会でするゲームを考えています。 前にトランプの片割れ(同じ番号?)を探すというゲームを聞いたのですが、詳しいやり方などがわかりません. 実際にやられたことのある方、ゲームのルールをご存知の方教えてください. 宜しくお願いします.

専門家に質問してみよう