• ベストアンサー

結婚式2次会でのゲーム

来月に友人の結婚式の2次会の幹事をやる事になったのですが、企画がイマイチです、何か面白い企画あったら是非教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

\100円玉、総取りゲーム 2人ずつジャンケンして買った方が相手から¥100貰い、買った人同士でジャンケンをして、最後の1人が総取り やってみたら、面白かったです。 ポラロイドにコメント 2次会の間にポラロイドを持って回り、仲の良い人事に写真を取ってもらってコメントを書いておいてもらい回収して新郎新婦にプレゼント 2次会の参加・不参加ハガキに、2次会で発表する旨を伝え、新郎新婦へのコメントやエピソードを貰っておいて紹介する。(ハガキが間に合わない場合は受付にノートを置いておいて書いてもらう) これもプレゼントできますが、酷いのは勝手に捨てておく事も必要かも。 エピソードで良いのが集まればクイズにもなる

その他の回答 (2)

• kobalt
回答No.3

よくあるのは、100円玉や500円玉を用意し、じゃんけんをして 勝つとお金が増えていくもの。 結局、最後に残っても「新郎新婦にあげます」というパターンに なっちゃうんですけどね。 あと、負けてしまうと暇なんです。 ○×クイズは、新郎新婦に関する質問で盛り上がったことありますが、 これも最初の質問ではずれてしまうと、参加できないのはつまらない。 当たったら何かわかるようにして、最後まで全員が参加できると 面白いかもしれません。

• liverty
回答No.1

野球拳か王様ゲーム