• ベストアンサー

家のPCと外出用のノートPCのファイルの内容をシンクロさせるソフト

家のPCと外出用のノートPCのファイルの内容をシンクロさせるソフトを探しています。 ネットワークを構築するような面倒なのではなく、USBでPCとPCを直結してシンクロできるようなソフトがよいのですが、何か良いものは無いでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mozofunk
回答No.6

(株)システムトークスから スゴイケーブルUSB2.0 SGC-20ULK/PRO というソフトとケーブルが込みになった商品が出ています。同梱のソフトを両方のPCに入れてからケーブルを繋げば、エクスプローラー風の画面から操作できます。 私はPCDEPOTというところで税込み4970円で買いました

jaso
質問者

お礼

皆様、多くのご意見有り難う御座いました。 USBケーブルによる方法のみならず、USBメモリなどの方法まで教えて頂いて大変感謝しております。

その他の回答 (5)

• kbannai
回答No.5

頻繁に同期化させるなら、シンクロソフトを使うほうが面倒だと思います。 ネットワークを組むのが一番ですが、それが面倒というのであれば、#2の方が書かれているように、USBメモリーが一番便利です。ソフトより便利でしかも安いし。

noname#113260
回答No.4
  • nitto3
回答No.3

クロスケーブルというのを使えば直結で来るようですよ。 ハブをかませれば簡単にネットワークができます。 ウィンドウズならソフトはいらないと思います。

• Turbo415
回答No.2

ファイルの数や容量に寄って違いますが、総数や容量がさほど大きくないなら、USBメモリを使ってそこに書き込みをするのが一番早くて手頃で、ソフトもほとんどいりません。さもなければ、モバイル用のHDDを買ってデータはそこに書き込み、モバイル時は持ち歩くというのも良いかもしれません。後は、インターネットを使う方法ですね。私はジャストシステムのインターネットディスクを使って、データをアップロードしておいてそれとシンクロして自宅と会社で同期を取っています。しかし、いかにしろ、数十GBという容量になってしまうようなら、LANを組んだりする必要はあると思います。

回答No.1