• ベストアンサー

昨日アニメ『岩窟王』で最後に伯爵が言った言葉

昨日の深夜のアニメ『岩窟王』で最後に伯爵が言った言葉を教えて下さい。 『さぁ!!、悪魔共のいる、墓場へ戻るぞ~~~!!』 とかなんとかいったセリフです。 凄く印象的だったので知りたいんです。 お願いします。

noname#37377
noname#37377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.3

モンテ・クリスト伯爵がアルベールに言った、 「君にこれを見せたかった」 を聞いたとき、 ついにお別れの時が来たのだ…と思いました。 その後は、伯爵の表情、セリフ、1つ1つが 見ていて切なかったです。 アルベールが「あなたを見ていると…」と 泣き出してしまう場面も、切なかった…。 アニメを見て、こんなに切ない気持ちになるのは、 久しぶりです。 最後のセリフは多分こうだったと思います。 「戻るぞ! 悪徳の栄える、都へ!」 さようなら、モンテ・クリスト伯爵。 お帰りなさい、「巌窟王」。と思いました。参考まで。

その他の回答 (2)

• ito_613
回答No.2

「悪徳の栄える~」と聞こえたのですが、自身はありません。 マルキ・ド・サドの「悪徳の栄え」!?とか、聞いた時には思ってしまいましたが……。 (SとかMの『S』サドの語源となったフランスのサド侯爵の代表作です)

• nenonano
回答No.1

こんばんは。 「さぁ!悪党の栄える世界へ戻るぞ!」 だった気がします。 こんな感じだったと思います。(「悪党」辺りが自信ないんですが、それ以外はあってるはず…)