• ベストアンサー

昨日アニメ『岩窟王』で最後に伯爵が言った言葉

昨日の深夜のアニメ『岩窟王』で最後に伯爵が言った言葉を教えて下さい。 『さぁ!!、悪魔共のいる、墓場へ戻るぞ~~~!!』 とかなんとかいったセリフです。 凄く印象的だったので知りたいんです。 お願いします。

noname#37377
noname#37377

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.3

モンテ・クリスト伯爵がアルベールに言った、 「君にこれを見せたかった」 を聞いたとき、 ついにお別れの時が来たのだ…と思いました。 その後は、伯爵の表情、セリフ、1つ1つが 見ていて切なかったです。 アルベールが「あなたを見ていると…」と 泣き出してしまう場面も、切なかった…。 アニメを見て、こんなに切ない気持ちになるのは、 久しぶりです。 最後のセリフは多分こうだったと思います。 「戻るぞ! 悪徳の栄える、都へ!」 さようなら、モンテ・クリスト伯爵。 お帰りなさい、「巌窟王」。と思いました。参考まで。

その他の回答 (2)

  • ito_613
  • ベストアンサー率34% (76/221)
回答No.2

「悪徳の栄える~」と聞こえたのですが、自身はありません。 マルキ・ド・サドの「悪徳の栄え」!?とか、聞いた時には思ってしまいましたが……。 (SとかMの『S』サドの語源となったフランスのサド侯爵の代表作です)

  • nenonano
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.1

こんばんは。 「さぁ!悪党の栄える世界へ戻るぞ!」 だった気がします。 こんな感じだったと思います。(「悪党」辺りが自信ないんですが、それ以外はあってるはず…)

関連するQ&A

  • 二十一話の砂ぼうずと岩窟王のストーリー教えてください。

    火曜日深夜に放送しているアニメ「砂ぼうず」と「岩窟王」。 現在私が見ている唯一のアニメなんですが、前回の放送分(ともに21話)を見逃してしまいました。 アニマックスをとっている友人に「岩窟王」はビデオに撮ってもらうよう頼んだのですが、アニマックスで放送するのは数週先なんですよね……。 そこで、二十一話を見た方、どちらか一方でも良いのでストーリーを教えていただけないでしょうか。 できるだけ詳しく教えてもらえると嬉しいのですが、大筋でもかまいません。次週見た時にストーリーが分からなくならない程度に……。 デュマのモンテ・クリスト伯は読んだことがあるので「岩窟王」のほうはだいたい想像出来るのですが、「砂ぼうず」はマンガも読んだことがないのでさっぱりです。 どうか、お願いします。

  • 【巌窟王】 フランツが好きだった相手は誰ですか?

    【巌窟王】のフランツが想っていた相手を教えて下さい。 私はアニメを最後まで視聴して、その相手はアルベールではないかと思いました。 しかし知人は、フランツの想い人はユージェニーだと断言しています。 知人いわく「そもそも同性でしょ?あの二人は」だそうですが、 私にはどうみてもフランツ→アルベールと思えて仕方がないのです。 ・マクシミリアンとの「結婚できなくても…」という会話 ・アルベールを救うために奔走している ・決闘を代わりに受けて亡くなってしまう などが、私がそう思ってしまった理由です。 知人にはかなり馬鹿にされました。私が変な解釈をしているだけなのでしょうか? 【巌窟王】を視聴したのはつい最近なのですが、何か公式的な見解は発表されていたりするのでしょうか。 とても気になっているので、ご回答いただけると嬉しいです。

  • 巌窟王,主題歌に類似の曲。

    アニメ巌窟王のOPソング,Jean-Jacques Burnel-we were lovers をとても気に入って聴いてます。 こうゆう曲は昔、何度か聴いた事があるような気がするので、 色々自分なりに探してみたのですが、 似たような、落ち着いた男性がスローな感じで歌っている曲は 見つかりませんでした。 どなたか、心あたりのある方、回答をお願いいたします。

  • アーサー王のアニメ

    DIONで無料で配信されていたディズニーのアーサー王物語を見たのです が、依然テレビで最後のほうだけ見たアーサー王のアニメと違うようです。 具体的には 最後にアーサー王のその後を魔法使いが語る点は同じなのですが 昔見たのは、これから先、円卓の騎士などの話もあるがこのくらいでと いうような感じで語って終わるのに対しディズニーでは騎士を平等に扱 うため円い机で・・というように具体的に語って終わります。 あと昔見たほうはアーサーは魔法使いと一緒に歩いて剣を抜きにいく 展開だったと思います。 何か知っていらっしゃればよろしくお願いします。

  • 昨日の王様のお夜食見てた方

    昨日(11/10)深夜放送されたTBS「王様のお夜食」(だったと思いますが)という番組で紹介されていた砂蒸し風呂について詳細を知っている方がいたら教えてください。 場所、店名、できれば電話番号等なんでも良いのでお願いします。

  • 「裸の王様」という言葉について

    「裸の王様」という言葉は、「周りの人の意見を全く聞かない地位の高い人」「周囲の人が恐れをなして忠告しないので、自分を見失っている人」という意味で使われます。しかし、これらの意味で使用することは、元になったアンデルセン童話と食い違うと思います。 元の童話では、詐欺師の布織職人が「この服はバカには見えない」と言い、王様も家来もバカだと思われたくないので、「素晴らしい服だ」と言うのです。王様が恐ろしくて逆らえないからではありません。この筋に従えば「見えを張って知ったかぶりをする、無い物をあるようにふるまう、そして最後はばれて恥をかく愚者」という意味で使うべきではないでしょうか?そして、王様だけではなく家来も同様に愚者だと思います。 最後に「王様は裸だ」と叫んだ子は、本当のことを言ったので立派なのですが、それは怖い王様に対して叫んだからではなく、己を飾らなかったからではないでしょうか?

  • 大人っぽいアニメ

    今まで見た中でこれらのアニメが好きでした。 こんな好みに合いそうな作品を探しています。 ・蟲師 ・巌窟王 ・墓場鬼太郎 ・巷説百物語 ・AKIRA ・カウボーイ・ビバップ こちらに投稿された質問と回答を参考に色々見てみたのですが、最近これ!というアニメになかなか巡り会えません。 ちょっと大人っぽいものに惹かれるみたいで、逆に苦手なのは、ロボット系、『萌えキャラ』系、テンションの高いアニメです。 アニメに詳しい方、おすすめがあればゼヒ教えてください。

  • 「カウボーイビバップ、忍空、天空のエスカフローネ、DNA2、ノエイン、巌窟王、BLUESEED、ラーゼフォン」、

    「カウボーイビバップ、忍空、天空のエスカフローネ、DNA2、ノエイン、巌窟王、BLUESEED、ラーゼフォン」、 で見たことのあるアニメの評価をおねがいします。 イイとこワルいとこお願いします。 ついでにおすすめアニメを教えていただけると幸いです。 ちなみに僕は18でアニメ・漫画は「エヴァ、ワンピース、夏目友人帳、バガボンド、ナウシカ、世にも奇妙な漫☆画太郎・・・ナドナド」、面白い、感動、かっこいい、ヒロイン可愛い。ってな感じが好きです。

  • モンテクリスト伯爵・岩窟王について

    小学生の頃に繰り返し読んだ作品ですが、 20才を越えた今、また読みたいと思っています。 小学生に読んだ本はは小学生・中学生を対象にした文庫だったので 大人を対象とした文庫の本を読んでみたく調べたのですが・・・ (http://www2.csc.ne.jp/~cloud_burst/3mhonnyaku.htm) たくさんあってどれを読んだらいいのかわからなくなってしまって。。。 できればアドバイスお願い致します。 ちなみに6巻や7巻の超大作を読むほどの根性が無いものですから(笑) 1,2巻完結位のもので和訳が読み易かった物などを教えていただけたらうれしいです!

  • 昨日(6月16日分)の遊戯王は・・・

    こんにちは。 私は年甲斐もなく「遊戯王」というテレビアニメにハマっているのですが、昨日の放送分を見逃してしまいました。 公式HPはまだ更新されていない(and、更新されていても細かく載るわけではない)ので、もし昨日の放送分を観られた方がいましたら、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。m(__)m

専門家に質問してみよう