二十一話の砂ぼうずと岩窟王のストーリー教えてください

このQ&Aのポイント
  • 火曜日深夜に放送しているアニメ「砂ぼうず」と「岩窟王」の二十一話のストーリーを教えてください。
  • アニマックスをとっている友人に「岩窟王」の録画を頼んだが、放送が数週先で見逃してしまったため、ストーリーを知りたいです。
  • 「砂ぼうず」はマンガも読んだことがなく、ストーリーがまったく分からないため、どなたか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

二十一話の砂ぼうずと岩窟王のストーリー教えてください。

火曜日深夜に放送しているアニメ「砂ぼうず」と「岩窟王」。 現在私が見ている唯一のアニメなんですが、前回の放送分(ともに21話)を見逃してしまいました。 アニマックスをとっている友人に「岩窟王」はビデオに撮ってもらうよう頼んだのですが、アニマックスで放送するのは数週先なんですよね……。 そこで、二十一話を見た方、どちらか一方でも良いのでストーリーを教えていただけないでしょうか。 できるだけ詳しく教えてもらえると嬉しいのですが、大筋でもかまいません。次週見た時にストーリーが分からなくならない程度に……。 デュマのモンテ・クリスト伯は読んだことがあるので「岩窟王」のほうはだいたい想像出来るのですが、「砂ぼうず」はマンガも読んだことがないのでさっぱりです。 どうか、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

http://www.sunabozu.com/doga/index.html ↑砂ぼうずはここで無料放送をしています。 ただし、今は9話なので12週待って下さい。 巌窟王は見ました。 ダングラールとヴィルフォールがモンテ・クリスト伯(エドモン・ダンテス)を落とし入れる過去の話とダングラールの逃亡とヴィルフォールの裁判の話でした。 アルベールはモンテ・クリスト伯に復讐は無意味だということを告げるためにモンテ・クリスト伯邸に訪れるが、使用人に「宇宙に行った」と告げられます。 かつてエドモンが乗っていた宇宙船で横領事件が起き、その犯人のダングラールはエドモンに叱責されましたが、その罪を公にはされませんでした。 船長の急死で船長代理になったエドモンは、その時船長から受け取った手紙は叛意の証拠であると保身のためにダングラールにそそのかされたヴィルフォールに訴えられ、無実の罪で牢獄に入れられた過去が語られます。 破産したダングラールは、貸し切り宇宙船で身近の金をかき集めて逃亡しようとしていた。 そこにモンテ・クリスト伯が登場し、すべてを奪っていきます。 一方パリではヴィルフォールが裁判にかけられていた。 そこに証人として登場したのは、ユージェニーに逃げられたカヴァルカンティでした。 カヴァルカンティは元愛人で現夫人のビクトリアとヴィルフォールとの間に生まれた隠し子であることを告白しました。 かつて自分の地位を上げるために必死だったころ、愛人のビクトリアが妊娠してしまった為、その赤子を箱に詰めて埋めて殺そうとしました。(その箱は前に出てきてビクトリアを恐怖させたものです) しかし、カヴァルカンティは使用人に救われていました。 遺伝子検査でカヴァルカンティとヴィルフォールが親子であることが確認されます。 そこでカヴァルカンティはヴィルフォールを髪の中に隠し持った毒針で刺します。 その毒は悪い幻想を見せ苦しみ続けさせるものでした。 メルセデスはかつて愛したエドモン・ダンテスの形跡を求めて昔住んでいた廃屋を訪れますが、何も見つけられません。

ito_613
質問者

お礼

多少の変更はあるものの、本当に原作そのままのようですね。 アニメ「岩窟王」のことですから、何かひねりがあるかと思っていたのですが。 次回からも問題なく見れると思います。ありがとうございました。 「砂ぼうず」に関しては……サイトを紹介していただいたのはありがたいのですが、あいにく私はMacユーザーでして。 大抵のアニメのダウンロードサイトはWindows専用で、Macにとっては厳しい世の中です。

その他の回答 (1)

• hasekkiy
回答No.1

砂ぼうず http://www.sunabozu.com/story/21.html 岩窟王 http://www.gankutsuou.com/episode/index.html このURLに飛べば大まかなストーリーは見れますよ。

ito_613
質問者

お礼

両サイトともすでに訪れたのですが、おおまかすぎてよく分からないといいますか……。 こういう所はやはり、きちんと最後まであらすじを書いてくれませんからね。あおりだけ、という感じで。 ともかく、ありがとうございました。