• 締切済み

「岩窟王」または「モンテ・クリスト伯」の大きな文字の本を探しています

病気で入院中の80歳を超える母が、ようやく読書が出来る程度に まで回復し、大好きな「岩窟王」または「モンテ・クリスト伯」 の本を読みたいと言っています。 但し、目がかなり弱っているため文庫サイズの文字は読めず、 大きい字の本を探しています。 いくつか本屋を探しましたが、なかなか良い本が見つかりません。 どなたかお薦めの本があったらご紹介下さい。

みんなの回答

• fedotov
回答No.1

大活字本は数が少ないので、拡大器が使用できれば良いのですが…。 拡大読書器(1.8倍) http://www.rakuten.co.jp/hikari/500973/1799317/1799324/#1374410 テレビルーペ(6倍・10倍)でテレビに拡大 http://www.rakuten.co.jp/loupe-studio/318063/#314477

tacsue
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 ちょっとスペース的に厳しそうですが検討してみます。