• 締切済み

友達なんだけど・・・。

はじめて質問します。 私には9年の付き合いになる友達がいて、その男の子とはとても趣味が合うので、 よく2人で遊んでいます。 でも最近気になるところが出てきました。 それは、例えば私が服を買おうか迷ってて彼に「かわいいかなぁ?」と聞いたら、 「○○は何着てもかわいいよ」とか、友達にそんなこと言う?みたいな、ちょっと ドキっとするようなことを時々言われるようになったんです。 でも私は長い付き合いの友達だし、前から彼は「俺は友達になった子とは付き合え ない」と言っていたので、私の思い過ごしだと思っていました。 で、いつものように2人で出掛けて、その後車の中で話をしたりしてフザけあって たら、突然抱きしめられてキスされました。でも彼はその後「ごめん、今のなかっ たことにして」と言ったので、どういうことか聞くと「何でキスしたかわからない」と言いました。 その時は私も「そういうこともあるよ」って言って家に帰りましたが、その後 すごく気になったので思い切って2日後に電話で「あれは何だったの?」と 聞きました。そしたら彼は「友達として大事だから、下手に付き合って別れること になったらもう仲良くできないから付き合わないでおこう、だからこないだのこと はゴメン」と言われました。 ハッキリとやめとこう、って言われたし、私も友達のままでいた方がいいと思った のでそれで納得したんですが、その後も2人でしゃべっている時にそういう雰囲気 になりかけました。 →その2に続きます。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=118713

関連するQ&A

  • 友達に生まれてくる子供の名前を考えてほしいと

    お友達に双子の子供が生まれることになってます。 2人は男の子と女の子ってことまで今は判明しております。 で、困ったことに私なんかに名前を考えてほしいと頼まれました。 で、その友達の苗字は森なので、ふざけたわけではないですけどわかりやすくて覚えやすいほうがいいかなとおもい 男の子ほうは「新一」で女の子のほうは「真佐子」にしようかとおもってます。 友達はやはりちょっと怒るとおもいますか?決して決してフザけてるわけではありません。

  • 男友達を好きになってしまいました

    今22歳で、3年付き合っている彼氏がいます。 しかし、最近別れようと考えています。 私には高校の時から仲が良く、いつも二人で飲みに行く男友達がいます。 最近その男友達のことを好きになりかけてしまっています。 彼と一緒にいるよりも、その男友達といる方が、本当の自分を出せて、心の底から楽しいと思えます。 先日、男友達と飲みに行き、家に泊まりました。 その時、キスをされました。それ以上の関係にはなりませんでしたが、 その後、そのキスの事ばかりを考えてしまいます。 その時、男友達は『ごめん、魔がさした』と言って謝ってきました。 時々、男友達は『結婚するならお前みたいなひとがいいな』『お前の彼氏がうらやましい』と言ってきます。 今の彼とは別れようと思っています。 男友達とは付き合いが長いため、恋愛対象としては見られてないような気がしています。 相談です。なんとも思っていない人にキスなどできるのでしょうか? 今まで何回も男友達の家には泊まったことはありますが、キスをされたのは今回が初めてです。 この恋うまくいくと思いますか?

  • 友達ですか?

    7年くらい付き合っている男友達がいます。 悩み事とかいつも親身に聞いてくれて、困った時はいつも助けてくれ、とても頼りにしているし、親友だと思っています。 彼も大切な友達だと言ってくれています。 共通の女友達が言うにはsakuに対して彼は優しい。なんか違う。特別扱いだよね~。と。 特別扱いは確かにありましたが、彼女がいるので、気のせいだろ~っと特に気にしてはいなかったのですが、 二人でご飯食べに行った時とか、今思えば可愛いって言われたり頭撫でられたりはしてました。 1年程前に一度、私の家で二人で飲んだ事があって、(今思えばそれまでは二人っきりで家という事がありませんでした。) もちろん何もないと思ってました。 でも、 ぎゅってされたり、キスされたりしました。セックスしそうになったので断って。。 すごく信頼してた人で、彼女もいたので、びっくりしてその後、話し合って sakuが寂しそうでなんとかしてあげたかった。その気持ちが、そうさせてしまった。逆に傷付けたみたいでごめんね。 と言われあまり納得はいかなかったのですが、私も悪かったし、失いたくない親友なので、和解しました。 彼が半年前転勤になり、 連絡はずっと取り合ってました。(近況報告などですが。) 私が仕事で彼の職場方面に行った時に一度会いました。 その時は何もなく、 最近、彼が帰って来たのでご飯を食べに行ったんですが、帰り道またぎゅってされて、キスされました。 私も困ったのですが、彼の事嫌いではないので断れなくて。 そんな事されると気になってしまって。 彼は何を思ってそんな事するのでしょうか? 大切な友達なんでしょうか? わたしに隙があるからいけないんでしょうか? 私は26歳。彼は29歳です。 彼女とはどうなってるのか今はわかりません。 同じ歳くらいの男性意見もらえませんか? 私は異性の友達も多いのですが、他の友達はそんな事してこないですし、悩んでます。 暇な時間ありましたら、回答宜しくお願い致します。

  • この関係は・・やはりただの友達ですか?

    こちらで何度かお世話になりました。もう一度、彼の事を客観的な第三者の方からご意見いただきたいので よろしくお願いします_(._.)_ ・彼に告白したが「ごめん、いい友達としてやっていきたい」と言われ振られてしまった。 ・その後メールのやり取りが、以前より増えた(返信はきちんとしてくれていたが、彼からメールが来る事はあまりなかったのに、彼からメールをしてくれるようになった) ・2人で会う機会があり、私が諦め切れなくて一緒にいたいと言うと何度もキスしてくれた。 ・その後、彼はその時のキスの件については、何も触れずに普通にしている。キス後も2人で会うことがあったが、食事のみで終了。 ・会ったときに、私のほうから私達ってどんな関係?とたまらずに聞いたら、顔を伏せてしばらく考え込んで「友達ということで・・」と一言のみ。 ・私のほうから感情的なメールを何通か送ってしまったが、その度に「ごめんね。こんな勝手な奴で」等と返信があった。 ・今は何気ないメールを2日に1度くらいの頻度でしている。今度また2人で会う予定。 感じた事をご意見いただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 振られましたが、友達に戻りたいです。

    振られましたが、友達に戻りたいです。 そこそこ仲良くしていた男友達と最近二人で会うようになり、キス以上はしていませんがかなり思わせ振りな態度だったので勘違いし、告白したら「友達だから」と振られてしまいました。 その後、「人として好きだから友達として仲良くしたいんだけど…困らせてしまってごめんね」と絵文字を交えて重くなりすぎないようなメールをしましたが返ってきません。 もう可能性がないに等しいのは分かっていますが、このまま相手がどういうつもりだったのかも分からないままフェードアウトするのはどうしても嫌なので、なんとかしてまた普通に連絡をとれるような仲になりたいと思っています。 相手がまた応答するようにさせるにはどうすべきでしょうか? 例えば、しばらく連絡を絶って突然何気ないメールを送る、メールが返ってこなくても週に一通くらいは送って突然パタッとやめる等…。何か相手が気になってしまうような良い方法はないでしょうか??   よろしくお願いします!

  • 元彼の友達と・・・

    元彼と2ヶ月前に別れました。 喧嘩が原因で、もう元には戻れないとはわかっているのですが やっぱり「好き」という気持ちは消えません。 かなり彼に甘えていたのでいろんなとき彼がいてくれたらなぁ~ と投げ出しそうになります。 最近新しく好きな人ができました。 無事1度目のデート?(二人っきりで飲みに行く も済ませ、なんとか今、精神状態が普通に戻れそうです。 バイト先で話したりするのですが、なかなか2度目を誘えなくて 週末で寂しかったのも手伝って。 2年ほど(元彼共通の)友達付き合いしていた年下の男の子を誘い飲みに行ってしまいました。2人で会うのはもう10回目ぐらいです。 お互い恋愛感情は無く、新しく好きになった人の話なんかもして、 それから帰るとき家の近くだったので、友達が送ってくれる事になりました。 歩き出すとすごく寒くて、自然に手を恋人つなぎして歩きました。 肩に寄りかかって歩いていると、なんかそういうのは2ヶ月ぶりで 友達の優しさと、暖かさと酔いのため、ついつい公園に入ってしまいました。 ベンチに座って、キスをして。 下着の中に手が入って来ました。 すごく長い間キスをして、SEXしそうになりましたが。 最後までできませんでした。 私が濡れなかったのと屋外だったせいだと思います。 これからも、大事な友達として付き合っていきたいけど。 キスもしてしまいそうです。 友達に戻れるでしょうか?

  • 別れたけれど、友達として沢山会いたがる元彼

    半年付き合った同級生の彼氏(30代)と、友達に戻ろう。と言われ、先月別れました。 原因は、私がLINEをよく送ったり彼氏に連絡がつかない時にすぐ不安がったりするため、彼が重く感じたこと、また彼は今の仕事をやめ新しく商売を始めようとしていて、その準備に頭がいっぱいであまり私のことを考えられなくなったこと、が主です。 沢山ケンカし仲直りをしてきましたが、今回はもう元に戻る気はない。ときっぱり言われました。 でもそれから数日あけずに、彼によく飲みに誘われます。二人だったり、共通の男友達を交えたり。別れた後も私と飲むのはすごく楽しいそうです。彼は無口な方で、私はよく話す方だからでしょうか。そして断ると、とても残念がります。 私も会うと楽しいので、またお付き合いできたらな…と話すと、それはしない、と言われます。 こういう時って、彼はどういう心境なんでしょうかね… 私をキープしておきたいのか、単純に友達として楽しいだけなのか。だとしたら、そんなにきっぱりと割り切れるものなのでしょうか。  別れる少し前には、キスもハグもしてくれなくなっていたので、他に好きな人でもできたのかなぁとも思いました。

  • 好きな人に大事な友達と言われた

    キスしたことある男友達に 大事な友達と言われました。 私自身は彼の事が好きです。 恋愛対象として。 彼は彼女がいたのですが つい最近別れてしまいました。 彼が他の子と付き合っている時から 毎日連絡取り合っていました。 そしてよく遊ぶようになり 大好き、可愛いなどよく言われるようになりました。 そしてこないだ彼と飲みに行って 酔った勢いで私からキスをしてしまったそうなのですが それから彼もキスしてくれるようになって そのまま泊まりだったのですが 性行為などはしてません。 朝起きても何回もキスしてくれました。 抱きしめてもくれましたし、愛おしいなどともいわれました。 けど、ついさっき、彼に 大事な友達だよと言われました。 彼が何を考えてるのかよくわからないです。 これは全く脈がないんですか?

  • 彼女の友達が気になってます、長文です。

    僕は21歳の男です。 彼女とは中距離恋愛中で最近すれ違っていました。 この前、彼女の友達(僕は2回会ったことがあります)を誘ってみると『いいよ』ということで、二人で居酒屋で飲み、その後カラオケでキスをしました。酔っ払っていたこともあってか、1回、2回ではなく何回もしました。 それまではまったく気になっていませんでしたが、今、少し気になっています。次の日に気持ちを伝えると、『ちゃんと彼女のこと考えてあげて、私の友達だよ』と言われました。 友達に相談すると、『彼女に戻りな』と言われますが、悩んでいます。 この子は男友達も多く、さばさばした女の子で、モテます。二人で遊んだことについては、仲のいい男友達なら2人で遊べるそうです。キスはよかったけど…彼女に悪い…とも言ってました。 彼女の友達は僕のことをどう思っているのでしょうか?酔ってキスをしただけなのでしょうか? 乱文ですが、お願いします。

  • 良いアドバイス待ってます。。。

    こないだ学校の友達にタメの男の子を紹介してもらってメールして3日4日後に二人だけで会ってその後もメールして知り合って1ヶ月ぐらいに自分の気持ちを言いました。そしたら「ごめん。すごく良い人だとは思うけれど・・・」って言われました。でもその後もメールは続いてて遊ぶ約束もしてます。もうこの恋は諦めた方がいいですか?もし望みがあるなら両思いになるにはどうすればいいですか?