• 締切済み

営業に役立つ資格、優遇される資格

自動車販売店の営業や不動産業の営業に就くとしたら、どのような資格があれば役立ちあるいは優遇されますか?なにかあれば教えてください!自動車・不動産どちらか片方でもいいので教えて頂ければ幸いです!

みんなの回答

noname#13344
noname#13344
回答No.1

IT化社会・情報化社会においては、職種を問わず、「三種の神器」と言われる英語・IT・財務のスキルを身につけていると企業側の評価は上がるとよく言われています。 英語:ビジネスコミュニケーション能力を測る検定として、TOEIC受験をお勧めします。 IT:今や大企業に限らず、どんな企業でもコンピュータが導入されています。営業職であれば初級シスアドを取得すれば、コンピュータ能力が認められると思ってよいでしょう。 財務:会社の経営状態と財務状況を読む力をつけるために簿記の知識が役に立ちます。