• ベストアンサー

軽自動車優遇制度は悔しいですか、羨ましいですか。

軽自動車優遇制度は悔しいですか、羨ましいですか。 軽自動車は普通車よりも税金や高速料金安いですが普通車に乗ってる人は軽自動車優遇制度は悔しいですか、羨ましいですか。 それとも何とも感じませんか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#128488
noname#128488
回答No.6

普通車を3台乗り継いでから、現在軽自動車2台目です。 単純にジャンルが違うだけなので、どっちがいいとか羨ましいとか悔しいとかは感じた事はありません。

03_5793_1191
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

noname#147110
noname#147110
回答No.5

軽自動車を選択しようと考える経済力と 普通車を選択して維持費を含めて余裕で支払える経済力 どちら優位だろうか?

質問者

お礼

これはこの質問に対する回答とは言えません。 質問したいのであればご自分でここのカテに質問し直して下さい。 あなたに賛同する回答が寄せられると思いますよ。

noname#142255
noname#142255
回答No.4

それとも何とも感じませんか。  なんとも感じません それより こんな事聞く理由が知りたいです

質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。 理由を言う義務はありません。

• wakko777
回答No.3

軽自動車に乗ってたときもあるけど、別に何も感じませんね。

質問者

お礼

• R48
回答No.2

考え方次第ですね。 税金などを考えて羨ましいならば、軽に乗るべきでしょう。 4輪だけではなく2輪でも同じことが言えます(250ccが分岐点です、軽二輪自動車には車検すらありません)。 お金を取るか、信念を取るかです。 私は後者です。

質問者

お礼

• kaeru911
回答No.1

何とも感じませんが。 羨ましけりゃ軽自動車に乗り換えれば良いだけなのでは? 軽にも普通車にも良いトコもあれば悪いトコもありますし。 一番コスパが良いのは軽じゃなくリッターカーでしょう。

質問者

お礼