• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

軽自動車優遇制度は悔しいですか、羨ましいですか。

軽自動車優遇制度は悔しいですか、羨ましいですか。 軽自動車は普通車よりも税金や高速料金安いですが普通車に乗ってる人は軽自動車優遇制度は悔しいですか、羨ましいですか。 それとも何とも感じませんか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数232
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6
noname#128488
noname#128488

普通車を3台乗り継いでから、現在軽自動車2台目です。 単純にジャンルが違うだけなので、どっちがいいとか羨ましいとか悔しいとかは感じた事はありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • 回答No.5
noname#147110
noname#147110

軽自動車を選択しようと考える経済力と 普通車を選択して維持費を含めて余裕で支払える経済力 どちら優位だろうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

これはこの質問に対する回答とは言えません。 質問したいのであればご自分でここのカテに質問し直して下さい。 あなたに賛同する回答が寄せられると思いますよ。

  • 回答No.4
noname#142255
noname#142255

それとも何とも感じませんか。  なんとも感じません それより こんな事聞く理由が知りたいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございます。 理由を言う義務はありません。

  • 回答No.3
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)

軽自動車に乗ってたときもあるけど、別に何も感じませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.2
  • R48
  • ベストアンサー率24% (683/2741)

考え方次第ですね。 税金などを考えて羨ましいならば、軽に乗るべきでしょう。 4輪だけではなく2輪でも同じことが言えます(250ccが分岐点です、軽二輪自動車には車検すらありません)。 お金を取るか、信念を取るかです。 私は後者です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございます。

  • 回答No.1

何とも感じませんが。 羨ましけりゃ軽自動車に乗り換えれば良いだけなのでは? 軽にも普通車にも良いトコもあれば悪いトコもありますし。 一番コスパが良いのは軽じゃなくリッターカーでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わかりました。 ありがとうございます。