解決済み

軽自動車に普通車のナンバーは!?

  • 困ってます
  • 質問No.9499048
  • 閲覧数145
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (1/301)

新潟の女児殺害事件の容疑者が軽自動車に普通車のナンバーを付けていました。
あれは税金や高速料金は普通車扱いになるのでしょうか!?
気になったので質問してみました。
分かる方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3528/15686)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
普通車のナンバーではありません、白い軽ナンバーです
https://matome.response.jp/articles/505
 
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 48% (954/1987)

他カテゴリのカテゴリマスター
事件のは五輪ナンバーですが、仮に改造などで軽自動車規格からはみ出して陸運局での改造申請が通って普通車登録になれば税金なども普通車扱いになります