• 締切済み

ニセモノかよ!

僕の某ブランドの財布が偽物である疑いがあります。 親にお金をもらって、何時間も迷ったあげくにやっと選んだモノです。 有名ファッションデパートで買ったこともあって凄く凄くショックです(むしろ悲しい)。 購入から一ヶ月以上たっているんですが、やっぱりどうにも(返品とか)ならないでしょうか?

noname#3307
noname#3307

みんなの回答

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.6

 「ライセンス契約」とは怪しいですね。たびたび電話をして、追跡してみましょう。また、「本物である」との証明書は必ずもらって、東京や大阪にある直営店を訪ねたとき「これは、お宅のものですね」と確認するのがいいでしょう。結果のレポートを待ってます。

noname#3307
質問者

お礼

先日行ってきました 僕は、 ステッチ(途中で止まっている) ロゴ(かた押しではなくてプリント) 商品カード(何も書いてない) 素材(色が微妙に違う。そもそもここから始まった。) の違いを指摘したんですが、なんと答えは、「偽物ではない」でした。 ステッチに関しては止めた方がつかいやすいから 商品カードに関しては昔も今も未記入で入れてある それで、そのデパートでの展示品は数年間からずっと同じもので商品の微妙なデザイン変更は考慮しなかった、そうです。 「そこから生まれた誤解であり、教訓として今後は展示品も慎重に取り扱っていきます」 これがデパートからの謝罪でした。 そして最後には「消費生活センターともうちはていけいを結んでいるので」と言われてしまい、 「これではもう戦いようが無い。と言うより信じた方が賢いか。」と思い、事実上僕の戦いは終わりました。(レシートを破って心の中で「あばよ」と言いながら風に流した) それにしてもその財布のブランドは海外(本家)からデザインを買って日本で制作しているタイプなんですが、 ステッチはともかく、ロゴや素材(素材は未確認ですが)の変更は明らかにコスト削減制作ですよね。もうあの財布を使う気にはなれません。 デパートもその制作会社も大嫌いです。 最後に言葉を・・・・ 『吐き気をもよおす邪悪とは何も知らぬ、無知なる者を利用することだ』 ----ブローノ・ブチャラティ(ギャング、漫画のキャラ)----

  • shoyosi
  • ベストアンサー率46% (1678/3631)
回答No.5

 ニセ物でしたら、あなたはだまされたのですから、民法上も取り消しできますし、普通の店では、無期限で商品代金を返金します。店が応じないときには、近くの消費生活センターと相談してください。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/soudan/map/info.html
noname#3307
質問者

お礼

みなさんのアドバイス、大変参考になりました。 僕は、行動を起こしました(!) 僕の経験が同じような被害に遭われた方のさらなる参考になれば、と思い、 お礼の変わりとしてレポートしてみようと思います。 まず僕はそのデパートに行き、財布がどう違っているかを入念に観察し、 それをメモした後にデパートにメールを送りました。 内容は、 「おたくで買った○○ブランドの財布が偽物のような気がします。  ステッチが明らかに違います。対処して貰えるでしょうか?」という感じです。 デパートからの返答は、 「△△様  毎度、××デパートをご利用いただきありがとうございます。  またお忙しい中メールを・・・どうたらこうたら・・・・・  お問い合わせの件ですが、弊社では○○ブランドとは製造元の  株式会社□□とのライセンス契約であり、お客様のご指摘の様  な事実はございません。  つきましては、詳しい商品説明をさせていただきたいと思うの  で、お手数ですがお客様のご連絡先を教えていただくと幸いで  ございます。  引き続き××デパートを末長くご愛顧・・・あーだ、こーだ・・・。」 と、きっぱりとありえないといってきました。 連絡先を教えて電話で解決されるというのは勝ち目が無いと思ったので、 すぐさまそのデパート前に行って電話をかけ、 「財布偽物疑惑のモノですが、たまたま今すぐ近くにいるので直接説明を  受けたいです。」とお願いし、総務課の方と面会をしました。 どんな説明かなーと思っていたら、メールと全く同じでした。 「ライセンス契約ですのでありえない。」 そして僕が何を言っても、 「お客様、私の話、わかっていただけたでしょうか?」 と返してくるのです。これには、凄い、プロって怖い、とビビりました。 それでも僕は負けずに、今度は実際に財布をとりだして、(今まで現物を見もしないで、ありえない、といってた。マジ怖すぎ。) 「ここがおかしい。」と指摘を始めました。 僕が5箇所ほど指摘をするとさすがにひるんだのか、 「・・・それでしたらお客様、そのお財布を製造元の株式会社□□に送って  徹底調査という形になりますが。」と返してきました。 僕は、まぁ慎重だな、と思いながらもしょうがないので同意しました。 というわけで僕の財布はいま調査中です。 結果はまたレポートしようと思います。 偽物だと思うけど。

noname#1986
noname#1986
回答No.4

最近の偽者はとても精巧にできていて、プロであるはずのバイヤーも騙されるケースがあるそうです。 まずそれが贋物であるという証明をしてもらうことが重要だと思います。 贋物のような気がするんですが…ではまともに相手にしてもらえないでしょうし、もし本物であれば恥をかくだけです。 私ならまず、その某ブランドの正規代理店とか総輸入元などに相談して鑑定してもらい、贋物という確証を得てからおだやかに怒鳴り込むことにします。 お気持ちは察しますが、まずは冷静に。

  • Haizy
  • ベストアンサー率40% (404/988)
回答No.3

あ、その際、レシートの方、忘れずに>返品

  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)
回答No.2

お財布のニセモノ度(?)がハッキリしてるのなら、それを販売したお店に責任がありそうです。お財布を持って直に売り場へ談判に行った方がいいですね。 でもその際は冷静に対処しないとダメですよ。相手は海千山千の販売員です。どんな風に対処するか平気で「人」を見て変えてきます。pokkurimenさんも「一筋縄ではいかないぞ!」という泰然とした態度でのぞみましょう。

  • eiji1975
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.1

そのお店がその某メーカーの財布です!! っていう形で売っていたならば、そしてその財布が本当に偽者ならば返品は可能なはずです。 一度そのデパートに電話して本物か偽者か,確認してみてはいかがですか?

関連するQ&A

  • ヴィトンの財布 値段がつかない場合は偽物??

    誕生日プレゼントに信用できる人からヴィトンの財布をいただきました。ダミエの2つ折財布で店頭価格5万8千程の財布です。(詳しい人ならあれかな・・ってわかっていただけると思うのですが・・)元々ブランドにはあんまり興味なく、3ヶ月ほど使用しましたがやはりあまり好きになれず質屋で売ることにしました。汚れは少しありますがほとんど気にならない程度です。しかし、実際買取をお願いすると「うちでは値段がつけられません」と言われ、しばらく立ちすくみました・・。最初は、少し汚れているからかな?とか感じていたのですが、親に相談すると「偽物だからでしょ」と言われました・・。やはりこの場合偽物の可能性が高いですか?質屋さんに偽物かどうかも聞いたのですがはっきり言ってくれませんでした。ただ、オークションを見たのですがこの財布はあまりよい値段がつけられていません。5千程度でも入札されていないのが多いです。(偽物の可能性があるから手を出さないだけかな・・)

  • このブランドってニセモノ???

    こんばんわ。 友達が、某オークションでブランドもののお財布を 落札しました。 落札する際に、掲載されていた写真を見て、 「この財布は、フタと本体を重ねた時に(フタを閉めた状態の時) きちんとブランドロゴが重なっているから本物だ!」と言い、落札しました。 柄はモノグラムです。 しかし、届いた商品は写真と異なり フタを閉じたとき、柄がキレイに重なりません。 柄のずれているものは、ニセモノなのでしょうか?

  • ヤフーオークションでニセモノを落札しました。

    ヤフーオークションでニセモノを落札しました。 ヤフーオークションで某ブランドのバッグを落札しました。本物か確認するためにブランドショップに持って行き鑑定をお願いしたところ「買取できない」と言われました。念のためもう2箇所のところに行きましたが、鑑定士は同じ対応でした。 出品者に落札したバッグがニセモノなので返品したいことを伝えたところ、いかなる場合でも返品不可と記載してあるということで対応できないと言われました。おまけに、出品者に本物とニセモノとすり替えたのではと疑われました。実際のところ送られてきたバッグを開封する際に写真やビデオですり替えていない証拠を残していないので、出品者に反論できませでした。正直、出品者が事前に返品不可と記載している事と私がすり替えていない証拠を持っていないということで出品者の方に優勢であり、ヤフーや警察にニセモノのバッグをつかまされた事を訴えてもムダな感じがしています。 やはり、私はあきらめるべきでしょうか?何か他に返金してもらう方法はありますか?

  • 偽物ブランド

    今日、可愛い帽子を見つけました。 とても気に入ったので買ったのですが、コレはどうやら某人気ブランドの、しかも偽物だったようです… 私は定価の半額(4000円前後)で買いました。それでも普段は帽子にこんなお金は賭けないので、使わないともったいないかな、という気がしてなりません そこで皆さんに訊きたいのですが、このような場合、このまま偽物を身に着けますか? あと周りの視線も気になるのですが、偽物を着けてると分かってしまいますかね? 人の価値観によって違いはあると思いますが、よろしくお願いします。

  • オークションで偽物を出品してしまったみたいです。

    とあるブランド物を、自分では本物だと思って買い、本物だと思って出品していました。 商品説明には気軽に質問を受け付けている事と、商品の詳細の画像までいくつかアップして載せました。 ですが落札された方より、偽物だから返品したい、と連絡があり、悪い評価がつけられてしまいました。 明らかに偽物の箇所があったそうです。 ですがその箇所は、出品画像に載せていました。もちろん偽物だと意識して載せたわけではありません。 これは、やはり私が悪いのでしょうか? 落札された方からの質問はなく落札されていました。 商品を渡した後にそんなことを言われても…!!と思ってしまいます。 落札金額を頂いてから数週間たっており、ノークレームノーリターンと書いてありましたがこの場合は返金返品に応じなくてはならないのでしょうか? 私は、落札した人が、前もってその気になる箇所を質問・指摘していれば取引をしない段階で防げたのに、 何の質問すらなく落札後にそういうふうに言ってくる事に過失はないのか?と思ってしまいます。 つまり落札者側の注意が足りなかった事にはならないのか?と思ってしまいます。 そして今回、本物だと思い大事にしていたブランドのものが、 金欠だから出品しよう。。となり、 落札されて嬉しかった、大事にしてもらえそうな方だったのに、 偽物だと言われてどうしたらいいのか…と大変ショックを受けています。 もちろんこのモノを買ったところを追求すべきなのでしょうが、 買ったところもオークション・・・です。 ちなみに本物だと、書いてあったので信用して買いました。 値段は相応でした。 落札者は、私が、そちらも落札前になぜもっとよく確認しなかったのか、私も本物だと思って出品していたし、 偽物だとする問題の箇所は画像に載っているはずだ、と言ったら それはそっち(私)の責任逃れだと言うんです。 逃れもなにも…ってかんじです・・。 この場合どうしたらいいんでしょう。 落札の代金は既に使ってしまっているため、今から返金返品となると…厳しいのでできれば返品は避けたいところですがそれは甘えでしょうか? あまりオークションを頻繁に利用しないため、どうするのがいいのかわかりません。 法律的には相殺でチャラになりそうですが…。 落札側の気持ちもわからなくもないですが、出品側も困ったものです。 どうかご意見お聞かせください。

  • 懸賞で偽物が届いた場合

    懸賞に応募したらあるブランドの財布が当たりました。 でも、ただの真っ白い箱に入っていて、ネット等で色々商品自体を調べたところ、どうやら偽物と判明しました。 私自身、懸賞はたまたま応募しただけで、偶然当たったものではあるのですが、偽物を送るとは何か腑に落ちなくて、懸賞の企画をしたお店に連絡しようかとも考えたのですが・・。でも、お金を出して買ったものではないのでそこまで言う権利はないのでしょうか?みなさんいかがお考えですか。

  • 偽物が送られてきました!

    ヤフオク初心者です。 先日、4枚セットのTシャツを落札しました。 4枚の中の、某有名ブランドの1枚のTシャツが目当てでした。 後の3枚は無名ブランドで、この商品は某有名ブランドのカテゴリーに 出品されていました。 金額は送料や手数料を合わせると、2000円強です。 入金後、すぐに商品が送られてきました。 しかし、開けてみてビックリしました・・・。 お目当てのTシャツは、プリントはぺらぺら、絶対にあるべき内タグは付いてなく、背中のタグはこの世に存在しないデザインのタグが取り付けられていました。 偽物の中でも、かなりの粗悪品でした。 すぐに、評価とメールから抗議したのですが、謝るどころか、 「自分もこの商品はオークションで手に入れた。自分も被害者だ。」 と言い張る始末。 挙句、送料は私負担で商品を送り返せとのこと。 その後、商品代金のみを返金するという回答でした。 こんな相手に、更にお金を払って商品を送り返せるわけないじゃないですか!? 2000円という僅かな金額ですが、私はどうしても泣き寝入りしたく ありません!!! ヤフーはまったく個人間の問題には関知しないそうです。 警察に被害届けを出そうかとも考えています。 どなたか、良い解決方法をお教えください。

  • 楽天で偽物が送られてきたら・・

    先日、楽天で11000円でグッチの財布を落札したのですが、とんでもない粗悪な偽物が届きました。 すぐに返品願いを出したのですが、返品こそ受け付けてくれたものの出品者は頑なに「私は本物だと思っている、あなたのイメージ違いなだけ」と返送料を私負担で要求し、誠意のカケラもありませんでした。 私も関わった責任があると思い「責任半々で送料は半分づつにしよう」と提案してもダメでした。(荷物の中に切手を入れるとかして) グズグズ日にちが経つと取引完了となってしまう、と検索で調べたら書いてあったので、取り合えず落札者都合での削除に応じました。 でもその時点でも交渉が可能だと思っていました。 が、結局送料の全額(2000円)は私の負担となることがわかり、また相手のシャアシャアとした誠意の無さになんとも怒りが収まらず、空箱を返品しました。 検索すると気分を害した落札者がそういうことをすることも多い、と読んだからです。 でもそんなゴミ以下の財布など持っていても仕方ないので、「偽物、どなたか良かったら・・」と出品してあっという間にヤフーを利用停止になってしまったのですが・・・(><;)。 相手も空箱が届いて楽天に訴えたようで、楽天から質問がきたので私もバカ正直に経緯を話したら、やはり重大な規約違反ということで、返金はされないことになりました。 結局ゴミ以下の財布(本当に一見してわかるほどヒドイ!!。そういう意味では良心的な偽物)を送料あわせて1万3千円以上で買ったとことになりました。 おまけに楽天のサービスも利用停止になりそうです。 なにもかも本当にふんだり蹴ったりの顛末になってしまいましたが、まあ規約をよく把握せず落札した私にも責任はあるので、今回は勉強料として諦めますが、今、少し落ち着いて考えてみると(この数日、利用停止になったことでパニックになっていました)もっと違う方法がいくらでもあったのではないかという気もします。 例えば、偽物が届いた時点で楽天に通報すれば良かったのか、とも思います。 このような場合、どのようにすれば一番良かったのでしょう? 今更ですが、どなたかお答えいただけないでしょうか。 (それと良い回答にポイントが付いていますがどうすればつけられるのでしょう?。この数日質問を投稿していますがわからず誰にもつけていません)

  • コントロールカードがない!

    某デパート内にあるGUCCIの直営店で財布を購入しました。 家に帰って開けてみると、コントロールカードが入っていませんでした。 同伴者も買い物をしたのですが、そちらにはちゃんと入っていました。 直営店ですし、新作を早い時期に購入したので 偽物…という疑いは持っていないんですが、 こういうことってよくあることなのでしょうか? 店に連絡したほうがよいのでしょうか?

  • 免税店で扱う物は本物??

    台湾の免税店であるブランドの財布を日本の正規店で買うより半額で購入した、というのは 普通なんでしょうか? あまりに安いなあと。。 ブランド品など免税店のことなどなにもしらないので教えてほしいです。。 私的には半額なんて偽物に違いないと思ってしまうのですが… ちなみにその財布は 1ヶ月ほどまえにファッション誌でそのブランドの新作のページにその財布がのってたのでまあまあ最近出たのだと思います。