• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

コントロールカードがない!

某デパート内にあるGUCCIの直営店で財布を購入しました。 家に帰って開けてみると、コントロールカードが入っていませんでした。 同伴者も買い物をしたのですが、そちらにはちゃんと入っていました。 直営店ですし、新作を早い時期に購入したので 偽物…という疑いは持っていないんですが、 こういうことってよくあることなのでしょうか? 店に連絡したほうがよいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数132
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

直営店なので偽物ということはないと思いますが、コントロールカードに関しては品物によって、入荷時期によって入ってないこともあるみたいですよ。(海外のお店では特に?) それ自体が本物の確証になるものでもないけれど、気になるのでしたら直接お店に問い合わせるのが早道だと思います。 http://www.brand-press.com/advice/index.htm ここのサイト内のトラブル情報でカードのことなど参考になるかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。おそくなってしまってすみませんでした。

関連するQ&A

  • GUCCIのコントロールカード

    はじめまして。 GUCCIの商品についているコントロールカードについての質問です。 正規品の場合の、コントロールカードのスペルと、 下側に付いている数字の桁数などを教えてください! よろしくお願いします。 *正規品と言われて購入したのですが、付いてきたカードには 「controllato」と書かれ、下段には0~9の数字が順に並んでいるだけで 特に何の印もありません。これって、やっぱり偽物なんでしょうか?

  • シャネルのGカードについて

    はじめまして! 先日、シャネル直営店でお財布を購入しました。 ですが。。。Gカードが付いて無いのです★ Gカードは小物類にも付いてますよねぇ??? 初シャネルなのでよくわかりません。 教えてください よろしくお願いします。

  • ギャランティーカードについて

    直営店ではないお店で、クリスチャンディオールのメッセンジャーというバックを5万5千円で購入しました。製造証明書が付いていたので、本物だと思っていたのですが、先日、ギャランティーカードという存在を初めて知り、付いていなかったので、今、本物か偽物か大変不安です。ブランドや、商品によって付く場合と付かない場合があるらしく、どうもよくわからないので、メッセンジャーにはついてくるものかどうか教えて下さい。また、クリスチャンディオールの偽物を見破る方法があれば教えて下さい。

  • COACH ギャランティカードにつて

    ネットで見かけたブランドショップですが 多分、私の想像では巧妙に作られた偽物じゃないかと疑ってしまうのですが、 その中で、気になった文章があったので質問します。 某COACH ネットショップにて(海外在住の方が買い付けているようです) 当店ではCOACH直営店、もしくはCOACH取り扱い大型デパートで足を運んでこの「目」で見て商品を仕入れております。 正規品のみを取り扱っています。 海外で購入されたCOACH商品(正規のもののみ)がもし壊れてしまった場合は、日本での修理が可能です。 ◆保証書 (本物だということを証明できます) 保証書はCOACH直営店、本店から購入した商品には付いてきませんが、 大型デパートなどCOACH以外で運営している場所で購入した場合には保証書が付いてきます。 (COACHが本物であるという証明のため)    と記載されているのですが、直営店の場合ギャランティーカードはないのでしょうか? この場合、修理には出せない偽物ということになりますか?

  • グッチの時計の日付がずれました

    国内の直営店で購入ではないのですが、そこそこ知られるデパートで買った10万のグッチの時計なのですが、おそらく偽物ではないと思います。 しかし、先日まできちんとカウントしていた日付が1日ずれているのに先ほど気づきました。このようなことはあるのでしょうか?また直すには直営店でないと無理でしょうか?

  • 彼女にプレゼントしたブランド財布が偽物でした・・・

    こんにちは。 去年のクリスマスにネットショッピングでグッチの財布を購入しました。 購入先のサイトはそれなりの規模で、偽物を扱っているとは思えなかったのですが・・・ 先日、財布のファスナーの閉まり具合が悪くなったので、直営店に修理に持って行きました。 直営店の店員さんは偽物とは気付かなかったらしく、本部に送付して修理になりますと言いました。 財布は預け、数日が経ったころ、本部から連絡がありました。 本部「こちらの品物はどちらで買われましたか?」 彼女『プレゼントされたもので・・・』 本部「購入ルートが定かではないため、修理することができません」 彼女『偽物ということですか?』 本部「はい・・・」 こんな感じのやりとりで偽物ということがわかったらしいです。 財布の作りも精巧で、直営店の店員さんも疑う気配がなかったので偽物というのが信じられません。 やはりこういった品物は、すべてシリアル番号等で管理されているのでしょうか? それとも例え本物でも直営店で購入したもの以外は、全て偽物ということで徹底しているのでしょうか? そもそも鑑定士などは、どこを見て本物偽物の判断をしているのでしょうか?

  • GUCCIの財布

    福岡の大丸か岩田屋でGUCCIの財布を購入しようと考えています。 型番は 203550 AA61G 2019です。 店頭に置いてない場合取り寄せ等してもらえるのでしょうか? それと直営店でなく定価より安く売ってるとこで買っても大丈夫でしょうか? やはり直営店の方が安心でしょうか? 初めて買うのでわかりません。教えて下さい

  • ギャランティーカードについて

    海外のprada直営店で、バッグを購入しました。 ギャランティーカードをよく見ると、日付とお店のスタンプが カードの向きとは逆に押されていたのですが・・ これは・・なぜでしょうか? 特に意味はないのか、店員さんがいい加減なのか・・・ 詳しい方おしえていただければ嬉しいです。

  • カルティエ直営店にて

    先日、カルティエの直営店に時計の修理(電池交換)に行きました その時、購入場所を聞かれたのですが お店はなぜそのような事を聞くのでしょうか? 時計は10年程前、国内の時計店にて購入しました。何度も直営店にて電池交換もしているので偽物ではないですが購入場所が直営店で無い為、何か直営店で買っていない事を責められている気がします やはりカルティエなど高級店は直営店購入と大手ブランド販売店などの購入品とは差別されてしまうのですか?

  • ネットショッピングで財布を購入したい

    GUCCIの財布を下記のサイトから購入しようと思っています。 http://www32.ocn.ne.jp/~bs_fragile/index.htm ネットショッピングは初めてなので、商品が本物なのかどうか判断つきかねています。 プレゼント用なので偽物は贈りたくないのですが、直営店や楽天など他のサイトでは売り切れてしまっています。 どうしても誕生日までに商品を手に入れたいと思っています。 こちらのサイトで購入しても問題ないでしょうか? 皆様のご意見お待ちしています。