早期退職に関して

このQ&Aのポイント
  • 派遣社員や契約社員が半年での早期退職について相談です。
  • 他の方が長く続く職種で退職するか迷っています。
  • 半年での退職経験やアドバイスをお聞きしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

早期退職に関して

皆さんこんにちは。 今私は、派遣社員といいますか、勤務会社の都合契約社員ですが、ほぼ一般の派遣社員さんのような形態で勤務しております。 勤務してから、5ヶ月くらい勤務したのですが、他にやりたい事がみつかり退職したいと考えております。 ですが、私の行っている職種は前任の方も他の方も何年も続いてる方ばかりです(他の職種の方はすぐやめたりなどあるようですが。。)というのもあり、またこういった数ヶ月でやめる事も初めてなので、退職していいものか、迷っています。 皆さんは半年くらいで派遣や契約社員又は社員で辞められたご経験はありますでしょうか? ありましたら、その時の話などをいろんな面でお聞きできればと思います。ばっさりな質問ですいませんが、宜しくお願いいたします。

• 1873
  • お礼率57% (221/385)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satioku
回答No.1

約2年で退職経験がある者です。 そのやりたいことがはっきりしていて、それに向かって努力する姿勢がはっきりしているのであれば、問題はないと思います。ただ、会社によりますが、一年間で忙しい時期とそうでない時期がある場合、可能な限りなくべく忙しくない時期を選択し、引継ぎ等を責任もってやる必要があると思います。 また、退職後のやりたい事がわかりませんので、なんともいえませんが、すぐ就職活動をされることがある場合には「5ヶ月で退職」と言うのは、マイナス査定になると思いますので、自分の中でしっかり受け止め、それに負けないやる気を示す必要があると思います。 最後に「今の会社にもまだいたいなぁ」とか、やりたい事が自分の中ではっきりしてない段階であるのなら、後悔の素でもありますし、もうちょっと様子をみたほうがいいと思うので、まずは、しっかり自分の気持ちを固める必要があると思われます。 詳しい状況がわからないため、一意見程度で申し訳ありません。

1873
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。 参考にさせて頂きます。有難うございました。