• ベストアンサー

肋骨を骨折した痕跡は?

肋骨もしくは肋軟骨を骨折したりヒビが入った場合,その痕跡は残るのでしょうか?5~6年経過しても証明,出来ますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gao_nyao
回答No.2

肋軟骨はレントゲンに写らないので、経過年月に関わらず証明不可能です。肋骨はヒビが入った程度で、完全に折れていなければ、まず分からないです。完全に折れている場合は5~6年経過してもレントゲン写真を詳細に見れば分かるかもしれません。通常、折れた部位はやや太くなりますので。

AKI2004HIRO
質問者

お礼

やはり証明出来ないようですね。分かりやすい説明ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dryoshi1
回答No.1

小さなヒビや肋軟骨であればわかりません。大きなヒビであればわかるかもしれないですが、難しいと思います。

AKI2004HIRO
質問者

お礼

やはり困難な様ですね。ありがとうございました。