• ベストアンサー

飛行機って、どうやって地面を進むのでしょうか?

nahsieの回答

• nahsie
回答No.2

そういや、昔、非日常研究社が「ジャンボジェットの飛ばし方」って本を出してましたね。 タイヤには自走機能がないので、エンジンの推力をつかって前に進みます。 飛ぶときの操舵綸とは別のステアリングレバーにて方向転換。 ブレーキは足元にブレーキレバーがあるようですが、どうやってブレーキかけてるのかは…忘れました。確かにあのタイヤにブレーキかけていいのか?と思いますね(笑)

chaff
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます >あのタイヤにブレーキかけていいのか?と思いますね(笑) ですよねー!! 正解は、逆噴射との併用だそうで..なんとなく納得しました。(^_^)