飛行機が地面に叩きつけられる夢の夢占い

このQ&Aのポイント
  • 夢占い:飛行機が地面に叩きつけられる夢の意味とは?
  • 夢診断:何機もの飛行機が地面に叩きつけられる夢の心理状態
  • 夢の内容と地震の関連性について
回答を見る
  • ベストアンサー

夢占いをお願いします(飛行機が何機も地面に叩きつけられる夢)

今朝、見た夢なのですが、内容がとても怖い夢だったので夢占い、夢診断をお願いします。  数人でどこかに旅行に行って、結構贅沢に快晴の外で食事をしたり楽しんでいたのですが、その帰り、まだ離陸していない飛行機の中で、強盗のような事件がありトラブルが起きていました。外は空の雲は低く、ちょっと薄暗い感じでした。その時、1機の飛行機が滑走路に着陸しようとしてるのですが、上下に大きく揺れ、とても危険な状態でも着陸したので、機体を滑走路に叩きつけてしまい、それでもどうにか移動して行きました。そしてもう1機飛んで来たんですが、これも上下に大きく揺れ、機体を地面に叩きつけてしまいました。更にもう1機も上下に揺れて着陸態勢になっていたのですが、3機目は止まることも出来ず、勢いで空港で待機してる飛行機の方へ滑り込んできました。私が乗っている飛行機の3機隣の方へ行ったと思ったら、その方向から横に押し付けられ、私が乗っていた飛行機も横転してしまいました。乗っている人たちもまだ離陸していないので、シートベルトもしてないのでバラバラに転がっていました。私もそうなりながら、死ぬのかな・・・と思った瞬間に目が覚めました。  偶然か、目が覚めた途端、地震が来ました。  地震の話は別にして、夢占い、夢診断に詳しい方、お願いします。

noname#94043

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.1

心理夢です 多少明るい結末をも示した 予告も含まれています 欲求不満がかなり高じていて 自分が計画している通りに物事が進まず 焦りから思わぬ被害を被る警告も見えます 自信喪失を伴った失敗があるかもしれませんが 一時的なもので紆余曲折が数度訪れるかもしれませんが 自浄努力で希望に近いところに 軟着陸という良い結果も見え隠れしています 近頃の出来事が積もり積もって この夢を見ました 良くない暗示などを示す夢では有りませんので 安心してください。

質問者

お礼

ありがとうございます。  良くない暗示ではなく、今までの出来事が積もり積もった結果だった んですね。確かに、最近何をやってもうまく行かなくて、疲れてました。 夢見も悪いので、とてつもなく溜まっているってことなんでしょうね。 今朝も内容を忘れたんですが、血が出る夢を見ました。  もうじき軟着陸できると思ってがんばります。