• 締切済み

結婚前の検査など。してよかった、しとけばよかった。

0-giffys-0の回答

回答No.4

ブライダルチェック(不妊検査・子宮や卵巣ガンの検査)はするべきだなーと思いました。 私は妊娠発覚と同時に子宮筋腫があることも発覚しましたから。 向井亜紀さんも妊娠と同時に子宮ガンが見つかりましたよね。 特に結婚してから子供が出来ない体だと発覚するのはとってもショックだと思いますので、男女問わずブライダルチェックはしておいた方がいいと思います。

POKIE
質問者

お礼

>妊娠発覚と同時に子宮筋腫 なるほど。不妊以外にもチェックすべきですね。他にも母子感染する肝炎なんかもありますからね。 ありがとうございました。