• ベストアンサー

「ガレットデロワ 王様のお菓子」について

nmayu_99の回答

• nmayu_99
回答No.3

年明けにデパートに行ったら 洋菓子コーナーでいっぱい売ってましたよ。 陶器はおまけみたいに付いていて、 中には代わりに干し杏を入れてました。 衛生面とか万一の補償問題とかいろいろあるんでしょうね。 縁起の良いめでたいお菓子として 定着しつつあるのではないでしょうか。

noname#84897
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 きゃ~そうなんですか、人込みは苦手でデパートもこのところすっかりご無沙汰してるんで、全然知りませんでした! 干し杏子を入れるのはいい考えだと思います。アーモンドの粒を使うところもあるようですが、杏子の方が無難ですよね。それにしても、すっかり時代に乗り遅れている(かもしれない)私でした、、、。