• 締切済み

穴を開けずにカーテンを

柱、鴨居に穴をあけずにカーテンのポールなどを取り付ける 器具を探しています。 以前、生協のカタログで見たのですが… 多分プラスチック製で、鴨居に挟んで器具を取り付け、そこへ ポールをかまして使う、小さな器具です。 商品名がお分かりの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 他に、穴をあけずにカーテンポールを取り付ける方法をご存知の方が いらっしゃれば、その方法でも結構です。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• emily128
回答No.2

それは、”突っ張り棒”のことですね。 私もそれを使っています。 検索してもらっても結構出てきますよ。 http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/457961/461415/497011/ http://www.rakuten.co.jp/valueinuse/451475/491370/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/valueinuse/451475/491370/
mariorio
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 すいません、探していた商品はつっぱり棒では ありません。 結局穴を開けて取り付けました(^^;) どうもありがとうございました。

回答No.1

まず、カーテンを吊る巾(間口)はどれくらいでしょうか?1mくらいまでで、カーテン自体の 重さがそれほどでもなければ、ホームセンター等で販売されている「突っ張り式」ポールでも OKかと思います。伸縮式で、色々と種類があります。

mariorio
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ございません。 つっぱりポールでは届かない広い間口でしたので、 結局穴を開けて取り付けました(^^;) どうもありがとうございました。