• ベストアンサー

職業訓練校について

こんにちは。職業訓練について質問です。 私は奈良で失業の認定を受けているのですが、大阪の訓練校に入学する事は可能でしょうか?よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hamugen
回答No.2

全国同じ取扱いであればの話ですが、大阪府か大阪府労働局か大阪の訓練校か、その辺が認めれば可能と思います。訓練科目の詳しい内容や申込書は訓練校を管轄する大阪のハローワークで説明してもらえると思いますが、直接申し込みではなく、受給手続きしているハローワークを通しての申し込みだったと思います。受講したい訓練が大阪であるのなら、まず受給中のハローワークに相談されるといいです。

その他の回答 (1)

• lucidity
回答No.1

ハローワークでききましょう。