• ベストアンサー

電話がいいですか?メールがいいですか?

g0o0o0o0o0o0o0o0の回答

回答No.10

私だったらメールがいいです。 あまり親しくない、しかも男性と電話というのは少し抵抗があるのと、電話ですと誘いを受けようか断ろうか迷う時間を与えてもらえないからです。その場で「まだ予定が分からないので」とか答えることはできますが、結構気持ちまでメールより分かってしまうものですよね?そうなると質問者さんはつらいと思うんですよ。 でも質問者さんは相手の女性の立場に立って考えていらっしゃるようで優しい方だと思いました。