• ベストアンサー

四国独立リーグ球団や欽ちゃん球団を・・・

四国独立リーグ球団や、欽ちゃん球団に挑戦するニュースが伝えられています。 受験者は高校や大学を新規に卒業する学生が多いようですが、中には社会人野球の企業チームに就職が内定している学生もいて驚いています。 私の感覚がおかしいのかどうかわかりませんが、私だったら迷わずに社会人野球に進むのですが・・・。 やはりこれらの新規球団には、若者を魅了する何かがあるのでしょうか?

• odoul
  • お礼率97% (33/34)
  • 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nnn31
回答No.3

ゴールデンゴールズはどうかわかりませんが、四国独立リーグの場合、プロを目指す近道と考えられるからだと思います。 社会人野球は、三十代の選手が主力として幅を利かせているため、よほどの実力がないかぎり若い選手には出場の機会は巡ってきません。 それに引き換え四国独立リーグは若い選手しかおらず、レギュラーが決まっていないのですぐに試合に出られる可能性が高いです。 試合に出続けることで力も付き、注目されるという利点があります。

odoul
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#11654
noname#11654
回答No.2

社会人は廃部が多いと聞きます。

odoul
質問者

お礼

ありがとうございました

• you19994
回答No.1

1つは コーチが元プロ関係者で構成されているから だと思います。 四国リーグもですが ゴールデンゴールズも鹿取、副島などの元プロ野球選手が コーチをしています。 それとやはり話題性に富んでるということでしょうかね。

odoul
質問者

お礼

ありがとうございました