• 締切済み

欽ちゃん球団

欽ちゃん球団がなぜ話題になっているのでしょうか?社会人野球の球団ですよね・・そのチームは強いのですか?単に欽ちゃんがオーナーだから、注目されているのでしょうか?よろしくお願いします。

• 381mk
  • お礼率34% (367/1051)

みんなの回答

• tohoho1114
回答No.4

確かに欽ちゃんが監督だから、必要以上に騒がれているとは思いますが、 実力も結構ありますよ。 去年は、創設わずか半年で社会人野球の全国大会に出ていますし(もちろん予選を勝ち抜いて)、 全国大会の一回戦でも、15対1でコールド勝ちを収めています。 2回戦で1対2で負けてしまいましたが、負けたチームはあの野茂さんが作った NOMOベースボールクラブですから、負けたことを責める人より、僅差の勝負 をしたことを褒める人のほうが多いでしょう。

回答No.3

たぶん私が思うに、3つの話題性があると思います。 1つ目は萩本欽一さんが監督を務めたことにより、野球に多くの貢献が及ぼしているということ。 2つ目は地元なんですが、熊本の片岡安祐美選手が女性初の入団で1番乗りに入団したということ。 悪い面でも話題になっていると思いますが、先月の16日から元・極楽とんぼの山本さんらが女性に飲酒&わいせつ行為をしていたことなどが話題になっている3つだと思います。

• a375
回答No.2

それは私も疑問に思っています。私の周辺では話題にもなりません。本来の意味からいえば野球の人気を支えるためとは思えません。私には「野茂さん」の支援が本来的なものと思っています。話題つくりが目的のように見えます。もしくは趣味の延長でしょうか。球団名に個人の名前をおくことにも違和感があります。マスコミ受けはするでしょうが名前を売ってるのは誰ですかという疑問もあります。本来球場に足を運ぶようにする運動が野球の衰退を防ぐのであって、趣味の延長がその役目を果たしていると思うのは錯覚でしょう。この間からまた目に余るような高校野球のヒーロー作りが始まっていますがいかがなものかと思います。サッカー、バレーみんな錯覚を楽しむようになってきていますね。北京はすべての競技で惨敗との予想をしていますがいいすぎでしょうか。もしそうならうれしいのですが。

• joker724
回答No.1

萩本さんが監督だからという理由もありますが、最近、婦女暴行の疑いで書類送検された元極楽とんぼの山本圭一が所属していたというのがあるし、女性プレイヤーの片岡さんという人が所属しているというのもある。 強さでいったらまあまあ普通のチームより強い感じですかね?