• ベストアンサー

複雑な表は作れるのでしょうか?

partitaの回答

• partita
回答No.4

ちょっと長いけど、CSS使用しました。 <html> <head> <style type="text/css"> <!-- div.box { width:300px; height:300px; border:1px solid gray; } table.inline { display:inline; border-collapse:collapse; border-top-width:0; border-left-width:0; border-bottom:1px solid gray; border-right:1px solid gray; float:left; } table.inline td { padding:3px; border-right:1px solid gray; border-bottom:1px solid gray; border-top-width:0; border-left-width:0; } div.read { padding:5px; } --> </style> </head> <body> <div class="box"> <table class="inline"> <tr><td>かかかかか</td></tr> <tr><td>さささささ</td></tr></table> <div class="read"> あいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえおあいうえお </div> </div> </body> </html> 外枠はdivで作りましたが、tableでも可能。 「あいうえおあいうえお…」のテキストを長くしてもご要望にこたえることが出来ると思います。 ボーダー設定や横幅は適当に数値を変えてください。

drago_cyber
質問者

お礼

ありがとうございます 大変参考になりました。 なかなか、いい感じです。」