• 締切済み

印刷に関して

tyokoboの回答

• tyokobo
回答No.5

no2です はい、フリーです。 お手持ちのPCのキーボードが分かりませんでしたので(ノートかも) これは、キーをPrintScreen以外にも割り振れますし、連続印刷が、1ボタンで可能です。 ただし、画面で表示されていない部分(たとえばスクロール部)は印刷されません。そんな、アプリには普通、メニューに「印刷」がありますのでそちらを また、PrintScreenボタンでHDDに連続保存できるソフトもあります。PrintScreenは、一枚のみメモリー保存なので電源と共に消えてしまいますし、HDDには残りません。いちいちの保存もめんどうです。 出来れば*片方(2つ一度には不安定になります)スタートアップフォルダにショートカットを入れておけば、PC起動と共にバックラウンドで起動していますから、まったく気にせずに使えます。

参考URL:
http://ringonoki.net/tool/screen/clipsave.html