• 締切済み
  • すぐに回答を!

Firefoxの印刷が遅くて困っています

はじめまして Firefoxを使ったソフトの開発をされる方 どうかお知恵を貸してください。 今会社でFirefoxを使った売上システムを利用しています。 データはインターネット上で保存されています。 これはシステム開発の会社に頼んで作ってもらったシステムです。 (私は最近入社したので詳しいことはわかりません) この売上システムで困っていることがあります。 売り上げを入力すると伝票を発行するのですが 伝票の発行がうまくいきません。 パソコンは買ったばかりのWin7 core-i5、メモリ4GBデスクトップのテレビパソコンです。 まだ買ったばかりなので、余計なソフトなどはほとんどインストールしていません。 プリンターは7年くらい前の古いビジネスFAX機に有線LAN接続です。 Excelの印刷やFirefoxの画面を印刷したりするのは スムーズに印刷できます。 ですが売上システムの入力画面の中にある「印刷ボタン」をクリックすると 不具合が多いです。 1.1枚の伝票を出すのに3~5分かかる。 データの転送に恐ろしく時間がかかっています。 2.クラッシュしましたと表示されて、本来は3枚セットの印刷なのに 1枚しか印刷されないことがある。 3.「印刷ボタン」をクリックしても反応が悪く、何度もクリックしないと 印刷ダイアログボックスが出てこない。 こんな症状です。 ちなみに会社にはほかにWindows2000のパソコンがあり 同じシステムが入っているのですが、ついに先日印刷がまったくできなくなりました。 印刷ボタンを押しても全く印刷ダイアログボックスが出てこなくなってしまったのです。 システム開発会社の人に来てもらい見てもらったのですが 原因不明、OSが古いから・・・ という感じで解決してもらえませんでした。 仕方なく1台新しいPCを買ったのに、これでは意味がありません。 今回も調べてみますと返事はいただきましたが 「遅くても印刷はできるから・・・」みたいな感じで 早急に対応してもらえるかどうか怪しいです。 前置きが長くなりましたが どなたか原因・解決策をご存知の方いらっしゃいましたら 教えていただけませんか? 現在XPのノートPC からしかまともに伝票が出せません。 プリンターはその1台のみです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.2

質問を見る限り、Firefoxではなくサーバにある売上システム側の問題と思われますのでここで質問しても解決はできないと思います。開発会社に何とかしてもらうしかありません。

質問者からのお礼

ありがとうございました