• ベストアンサー

面接の時にジェスチャーはダメですか?

就職の面接の時にジェスチャーを交えるのは印象が悪くなるでしょうか? ずっと膝に手を置いているよりもある程度ジェスチャーを使った方が言いたいことが伝わると思うのですが・・・

noname#12159
noname#12159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akasava
回答No.2

現在は全く違う職種ですが、以前は人事採用も担当していました ジェスチャー、大いに結構ですよ オーバーアクション気味のものはもちろんNGですが、自己主張の一部ならアナタの熱いものが伝わってきますね

その他の回答 (1)

• gutugutu
回答No.1

悪くはないでしょうけど、就職の面接の受け答え程度でジェスチャーを交えないと、気持ちが伝わらない程の内容ってほとんど無いような気がします。 面接も1対1の場合や複数の場合もあり、その場の雰囲気にもよりますが、目立つかもしれないし、浮いてしまうかもしれないし、難しいですね。浮かないように頑張って下さい。