• 締切済み

中古クラシックギター

昨日、楽器店で中古ギターを見ました。 河野賢 作 (concert/1987年)です。 これが16万円弱で売られていて、とても気になるのですが、店内は狭く、音がこもっているような感じで家で弾いた場合の音が想像できないため、なかなか決心がつきません。 1987年当時、30万円ほどで売られていたとのことですし、外見もとてもきれいなので、値段的にはそう高くないと思うのですが。。。 「買い」なのかどうか迷っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ayupapa
回答No.1

河野賢氏は1998年に亡くなられていますね。 本物なら歴史的価値も含め、私は「買い」だと思います。 名工の作品であれば調整や修復も可能だと思いますし。

参考URL:
http://www.fana.co.jp/khono-kakaku.html