Microsoft Edgeの起動設定とツールバー設定について

このQ&Aのポイント
  • Microsoft Edgeの起動時に特定のページを開く設定方法と、複数のウィンドウが開かれてしまう問題の解決方法について教えてください。
  • Microsoft Edgeのツールバーに表示されるアイコンやお気に入り登録の設定に関して、Yahooのホームページへの遷移方法について教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

起動時とディスクトップの表示などについて

スタート → 設定 → アプリ → 既定のアプリ → webブラウザー → Microsoft Edge です。 質問は2つです。 1. 起動したときにYahooのHPが開くよう、 設定 → 起動時 特定のページを開く  でYahooのHPを設定したのですが、MSNも同時に表示され、2つのウインドウが開きます。 MSNは使用しないので、YahooのHP だけにしたいのですが、どのように設定すればよろしいでしょうか。 2. Microsoft Edgeツールバー設定について ネットで検索すると、windows10にはツールバーがないように表示されるのですが・・・、ツールバーのように見えるので、ツールバーとしてお伺いいたします。 画面上部に  ← → 更新のアイコン HPのアイコン URLを入力するボックスとお気に入り登録アイコン 新しいウインドウでYahooのHPが開くアイコン  その他  ・・ が表示されますが、いつの間にかYahooのHPに戻っていたHPのアイコンが、お気に入りバーに登録されているサイトに移動するようになってしまいました。 YahooのHPへ戻りたいときには取り敢えずYahooのHPが開くアイコンをクリックしていますが、そのたびに新しいウインドウが開くのが不便です。 この家型のアイコンの設定は、どのように変更すればよろしいでしょうか。 分かりにくい説明で申し訳ありません。 アドバイスなど、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1
mrs_rose
質問者

お礼

ありがとうございます。

mrs_rose
質問者

補足

ありがとうございます。 以前、ご案内頂いたページから起動時に「Yahoo! JAPANトップページ」が開く設定をいたしました。 その当時から「Yahoo! JAPANトップページ」と「新しいタブ」として「MSNのトップページ」が同時に表示されるようになりました。 その後「Microsoft Edge」を利用すると便利というような案内があり、インストールしました。 しばらくの間は、ホームのマークから「Yahoo! JAPANトップページ」へ飛んでいたのですが、気づかないうちに余計な操作をしてしまったのか、一週間ほど前から「お気に入りバー」に登録しているサイト(一か所のみ)へ飛ぶようになってしまいました。 それと・・タスクバーに新規ツールバーを設定する方法もご案内頂き、ありがとうございます。 できましたら、現在表示されている、ディスクトップ上部に表示されているホームアイコンの変更したいと思っております。 せっかくご案内頂きましたのに、申し訳ございません。