• ベストアンサー

タッチパネルかペンで操作できる製品

こんにちは。 うまく説明できるか分からないのですが、よろしくお願いします。 パソコンに対し、指かペンのようなもので、タッチパネルのように直接画面にタッチして操作できる製品はありますか? どのようなものがありますか? やりたいことは、普通にマウスの操作をしたいだけです。 調べ方もよく分からず困っています。情報をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KimJongIl
  • ベストアンサー率29% (159/536)
回答No.2

「タッチパネル」「タッチディスプレイ」 でネット検索すれば、出てきます。 例えば http://www.tps.co.jp/ やはり、法人向けで数があまり出ないからでしょうか 高いです。

taku_pan
質問者

お礼

ありがとうございます。 ディスプレイ製品として出てるんですね。参考になりました。

その他の回答 (3)

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.4

タブレットで画面直接ならワコム! http://tablet.wacom.co.jp/products/cintiq/index.html

taku_pan
質問者

お礼

この商品ははじめて知りました。 普通の液晶ディスプレイと同じように表示できて、ペンで書き込めるということでよかったでしょうか。 「液晶ペンタブレット」と書かれています。これでも要望を満たせそうです。 ありがとうございました。

  • apple-man
  • ベストアンサー率31% (923/2913)
回答No.3

液晶モニター タッチパネル というキーワードで検索すると いろいろ出てきます。 このEIZOって会社のがパソコンショップでは 一番ポピュラーかと思います。 http://www.eizo.co.jp/products/lcd/index.html

参考URL:
http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/P0221/P02210TY00SKI.html
taku_pan
質問者

お礼

ありがとうございます。 タッチパネルのディスプレイ製品が普通に売られてるんですね。参考URLのショップでも、確認しました。 でもやはり買う人あんまりいないんでしょうかね?

  • yasuch
  • ベストアンサー率41% (27/65)
回答No.1

タブレットで検索してみてください。

taku_pan
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タッチパネルって使いやすいですか?

    スマホでは当たり前のタッチパネルですが、 使い易さはどうですか? パソコンでは、マウスなので誤操作は ほぼありませんがタッチパネルは、誤タッチが 非常に多くイライラします。 タブレットなら画面が大きいので タッチパネルでも誤操作は少ないと思いますが マウスには劣る気がします。 やはりキーボードとマウスが最強と感じてますが 皆さんはタッチパネルはどう思いますか? 文字入力はキーボードやガラケーのボタン操作 の方が圧倒的に速いですよね?

  • パソコンのタッチパネルについて。

    老父は、マウス操作に時間がかかります。 タッチパネルのパソコンなら指でできることが、店頭で確認できました。 老父に、Yahoo!ネットゲームの将棋をやらせようと思います。 これから試合開始の状態に準備してやれば以後、指一本で可能でしょうか? タッチパネルなら指一本でマウスのクリックは、全てできるのでしょうか?

  • ペンタブレットがおかしいです。指で操作することはできるのに、ペンで操作

    ペンタブレットがおかしいです。指で操作することはできるのに、ペンで操作することができません。 今日の昼過ぎくらいまでは、いつも通りペンを使ってタブレットを操作するコトはできました。 なのに今、ペンでの操作ができなくなっているんです。 しかも、「入力デバイスとして指を使う」のチェックを外しているのに、なぜか指で操作すると反応してしまうんです(昼過ぎくらいまでは、指では反応しませんでした)。 あと、ペンタブの左のほうにライト?みたいなのが点灯してますよね? ソレが、 なにも押さない状態(放置している状態)→白色 指でタッチする→白色 ペンでタッチする→赤色 というように、ペンで操作する時だけライトが赤に変わってしまいます。 USBもちゃんと確認しました。 それと、あとひとつ、問題があります。 なんか設定いじったかな・・・と思って コントロールパネル→ペンと入力デバイス というように設定を確認したんですが、なにもおかしいコトはありませんでした。 さらに コントロールパネル→ペンタブレットのプロパティ をクリックしたんですが、開きません。 すべてのプログラム→BAMBOO→BAMBOOのプロパティ も開きませんでした。 ペン先を替えたりしましたが、それもダメでした。 どうしてこうなってしまったのでしょうか? 非常に困っています。 また、どうすればペンで操作できるようになりますか? ================== パソコンのOS→Windows Vista ペンタブの種類→BAMBOO COMIC

  • タッチパネルで操作する音楽プレイヤー

    ipodだけでなくソニーもタッチパネル搭載のウォークマンをもうすぐ発売しますが、 タッチパネルでの操作って好きですか?嫌いですか? 僕は指で触ると指紋だらけになるし、爪でやると画面が傷つきそうで嫌なので嫌いです。

  • 安価なタッチパネル

    50インチ程度の大きさのTVモニタで市販タッチパネルにしたら非常に高いので、安いタッチパネルでも良いし、デジタイザペンのような形でも良いので、何か安く位置を知る方法はありませんか? やりたいのはタッチパネルのように、画面上の位置で画面を切り替えたいのですが、予算が無く、困っています。 超音波とか光でペンの位置を検出する方法など読んだことありましたが、探しても製品を見つけることができず、ご存知の方いらっしゃいましたら、お教えください。

  • Win10でタッチパネルの操作を可能にしたい

    私の使っているパソコンは、Windows7でタッチパネルで操作が出来ていました。 Windows10アップグレード対象外機種ですが、サポート期間を考えアップグレードしました。 すると、タッチパネルで操作が出来なくなりました。 対象外機種なので不具合が出るのは当然と言えば当然ですが、 タッチパネルで操作出来るようにしたいのです。 アップグレード後、タッチパネルの設定が不十分なのか、 新しいドライバーがあっていないのか、原因がわかっていません。 タッチパネル操作はタブレットモードでないとできないのかと思い、 タブレットモードにして画面にタッチしましたが操作できませんでした。 どこでタッチパネルの設定を確認できるのかもわかっていません。 以下、まとめ。 ・可能なら対象外機種ではあるがWindows10のままで、  タッチパネル操作をできるようにしたい。 ・設定とドライバのどちらに問題があるかわからない。 ・タブレットモードが何か具体的にわかっていないので、  普通のモードで操作している。 ・タッチパネルの設定はどこで確認できるのか、わかっていない 下記のURLを参考にしたが、!マークや↓矢印付きのアイコンや「USB Input Device」の項目もないので、わからなかった。 http://azby.fmworld.net/support/win/10/info/attention/at0179.html メーカー:fujitsu 型名:FMVFG70TW 少しでもわかる方、ご協力お願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチパネル操作

    タッチ操作ができません。どこかにタッチパネル操作ON、OFF があるのでしょうか?最初はできたのに今は画面が動きません。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • タッチパネルPCについて教えてください

    現在使っているパソコンが古くなってきたので買い替えを考えています。 そこで昨日、家電量販店に行って見た時に店員さんが質問に答えてくれましたが、2店の店員さんの説明が全く逆だったので迷っています。 我が家の希望は、ノートパソコンでワードやエクセルが付いているものです。 パソコンでやりたいことは インターネット・メール・音楽の取り込み・写真や動画の編集・ワード・エクセル・ネットゲームなどです。 家族は5人で、パソコンのレベルは全員がインターネット・メール・ワード・音楽などの取り込みが出来る程度で、マウスは問題なく使えます。 数種類のノートパソコンを見ていた所、タッチパネルPCの方が価格が高く、非タッチパネルPCは安かったので、我が家のような利用方法だとタッチパネルではないパソコンでも大丈夫か聞いた所 1つのお店では、ウィンドウズ8はタッチパネルを使わないと出来ない操作もあるからタッチパネルは必要だと言われました。 もう1つのお店では、マウス操作に慣れている人であれば、タッチパネルは必要ないと言われました。しかもタッチパネルを使わないと出来ない操作などオフィスソフトでもゲームでも、どんなアプリケーションでも何一つないと言われました。 どちらが正しいのでしょうか? それと、タッチパネルPCを買った方が良いのか、非タッチパネルPCを買った方が良いのか、アドバイスをいただけると助かります。 拙い文章で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

  • タッチパネルディスプレイの設定について

    富士通のタッチパネルVL-154STを使って、入力をしたいと思います。 現在システムのリモコン(操作画面)はタッチパネルに映っていますが、タッチしても、メインディスプレイ上のカーソルが動くだけで、タッチパネル上のボタンを操作できません。これはWindowsの設定が必要なのでしょうか。 現在は両方の画面を、カーソルが行き来できる様な環境になっております。(マウスで操作した場合) システムの説明は割愛しますが、テレビがメインディスプレイ。リモコンがタッチパネルという感覚で操作しようとしています。 詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • タッチパネルを…。

    ノートパソコンをしようしているのですが→タッチパネル??って言うんでしょうか…。指で操作できる手を置く所にあるパネル何ですが無効に設定するにはどうすれば良いのでしょうか??本当に基本的な質問で申し訳ありません。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

専門家に質問してみよう