• ベストアンサー

「友達に戻ろう」

merikuriの回答

• ベストアンサー
  • merikuri
回答No.4

自分以外の女性の元へ行ってしまった人と、友達になんてなれないです。少なくともすぐには無理。いつか時が経ったら「そんなこともあったね」っていう気持ちになれるかもしれないですが。ショックですね。 振る側の人の気持ちとしては、「他に君よりも好きな人ができたから君とは別れなければいけないけど、今まで楽しかったしいろいろありがとう、君の事が嫌いだからってわけじゃないんだよ」といった心情ではないでしょうか。今までそれなりにいい時間を過ごしてきたからこそ、あっさり「じゃ、さよなら」なんて言えないのだと思います。あくまでも推測で申し訳ありませんが。 個人的には、ある年月を「彼氏・彼女」という特別な関係で一緒に過ごしてきた人なのに、明日からどこで何をしているか分からない人になるのは、すごく悲しくて虚しいと思います。だから別れるということが苦手で、ずっと好きだった人とはせめて友達でいたいと思ってしまいます。無理なんですけどね。

menikon18
質問者

お礼

回答ありがとうございます。