merikuriのプロフィール

@merikuri merikuri
ありがとう数6
質問数2
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
92%

  • 登録日2004/12/23
  • 鍼灸師さん(既婚?)にチョコ渡すのはOK?

    ここでも何度か相談させて頂いたのですが、しばらく鍼灸師さんに片思いを していました。数ヵ月後にお子さんが2人いるというのが分かり、それなら 奥さんもいらっしゃるだろうとあえなく失恋。奥さんの有無は確認していませんが 普通に考えるといらっしゃいますよね・・・?(他の患者さんと話をしているのを 聞いても、家族の話になってもご自分の話はされないので分かりません)。 さて、今とても迷っています。もう1週間と少し先に迫ってきたバレンタインデー! チョコをあげたら迷惑でしょうか・・・?もちろん(既婚であれば) 先へ進みたい!というわけではなく・・・純粋にあげて喜んでもらえたら 嬉しいかも、って感じなんですが(甘い物は好きなようです) こないだの治療中にバレンタインの話をしていた時 私「でも知らない人にいきなりチョコもらったらひくでしょう?」 スタッフの人「あ~ひきますね~中に毒入ってるかと思いますもん(笑)」 鍼灸師さん「そうかなー僕は嬉しいかも。普通に歩いてて、『これ食べてください!」 とかって渡されないかなーとか思ってたりしますね」 というような会話があって。。。それに対して私も 「あ~じゃあ○時(鍼灸師さんの出勤時間)前に入り口近くで待ち伏せしときます」 って返して、そこで「待ち伏せなんやw」って笑って終わったんですが・・・。 ↑この作戦でいったら確実にひかれる気もしないではないですが、できれば 鍼灸師さんに直接渡したいんです。迷惑かもしれないけど、義理チョコとして 渡すつもりです。いつもお世話になっている(ほぼ毎日診ていただいてる) お礼、って感じで。。。ダメでしょうか? ただワガママかもしれないんですが、「診療所の皆さんでどうぞ」という形では ちょっと渡したくないかな、って・・・。 皆さんのご意見をお伺いできればなと思います。

  • 「甘いものが大好き」という男性を、女性はどう思いますか?

    ある女性アナウンサーの書いたエッセイを読んでいたところ、「三度の飯より甘いもののほうが好きだ、などと抜かす男性を見ると、気持ち悪い生き物でも見るような気分になってしまう」という文章に出くわしました。 「甘いもの好きな男性」を、女性のみなさんはどう思いますか?――「問答無用で却下」「嫌いじゃないけど、彼氏にはしたくない」「別にいいんじゃなぁ~い」なんでも良いので、率直な感想を聞かせてください。

  • 「友達に戻ろう」

    付き合っている彼氏に何の前触れもなく、他に好きな人ができたからとこの言葉を言われたら、友達に戻れますか?? またこの言葉には、どんな意味合いがあると思いますか?過去に付き合ってた人と今後も繋がりを求める心理はどんなモノなのでしょうか? ご意見聞かせてください。

  • 好きなひとの気持ちがわからない

    不倫している彼からメールがこなくなり20日たちました。職場が一緒なので毎日あいますがメール送っても返事がかえってこないので聞いてみたらアドレス消したと言われました。そして、相手のはっきりした気持ちを聞こうとしましたが忙しいって言われたため相手の気持ちを聞くことができません。 最近私は仕事の帰り道に寄るところがあったのでいつもと逆方向の方面へ行ったらうしろから彼につけられました。彼も逆方向で私がよる場所についたら私に話しかけず彼は家のある方向に帰っていきました。彼が何を思っているのかわからないです。

  • さみしくなって

    前回ここに質問させていただいて、沢山の回答をいただいた者です。ありがとうございました。 彼からの電話やメールの連絡を取らなくしてみていますが、今まであった関係を切るというのは寂しいですね。 連絡ととらずに1週間くらい経ったのかしら?数えてないから分からないけれど、非常に寂しい。今は自分磨こうと、前から自分の興味のあった分野を勉強したり、エアロビクスに通ったりしています。 ふとした時に又彼の事を考えてしまって、それでも「これでいいんだ」と言い聞かせています。 こんな私になにかアドバイスお願いします。