• ベストアンサー

彼女の友だちの前に連れて行かれる。

彼女は私を彼女自身の友だちの居るところへ連れて行きたがります。 たとえば ・私が関係ない彼女が参加する飲み会。 ・彼女がバイトしてる時のバイト先。 ・食事の差し入れの際、わざわざ友だちが居る場所で。 などです。 もちろん、言うまでもなく、常にではないです。 たまにです。 ですが、回数としては他の人に比べると多い方だと思います。 彼女は、周りの友だち(男女)に私のコトを褒められる(カッコイイ、イケメンなど)と嬉しいらしいです。 けど、私自身、彼女の彼氏としてどういう風に 見られてるのか気になって、少し居づらい時があります。 そこで、質問ですが。 彼女がこの様なコトをする心理(?)を教えてください。 『自分もするなぁ~』と言う経験者さんの意見も そうでない回答者さんの意見も 両方お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私がそうでした。 私の場合は ●自慢したい ●友達とも仲良くなってほしい ●友達と遊ぶときも一緒にいたい からです。 結婚した今も友達とカラオケに行くときや、元バイト先の飲み会には一緒に行きます。 すっかりみんなとも仲良くなったので相手もいつも 「旦那も連れて来なよ~。」 って言ってくれますよ。

その他の回答 (3)

  • ZOOT
  • ベストアンサー率35% (175/495)
回答No.4

「私もあなたのお友達に会わせて」 というアピールではないでしょうか。 それと、自分の友達の評価を聞いてみたい(いい人だね、とか、合わないんじゃない?とか) というのも、あり得るかなと思いました。 質問者さんが迷惑でないなら、お友達に彼女を会わせてあげては?

回答No.3

他の回答者さんと同じく。 自慢したいの一言です。 あなたのお友達には彼女を会わせたりしませんか? 私の場合は「彼女」というポジションを公にゲットしたような気になりましたよ。もちろんあなたも自慢してくれたらきっと彼女も喜びますよ。

  • kedamaru
  • ベストアンサー率21% (103/472)
回答No.1

そんなもん,決まってるじゃないですか! 「私の彼氏はこんなに恰好いいのよ!うらやましいでしょう?」と。

関連するQ&A

  • イケメンなのに以外にもてない友達

    初めまして。自分は、高1(男)なんですが、自分の友達に、男女共に認める芸能人並の超絶イケメンがいます。しかし、自分の想像では、超絶イケメンというと常に女と歩いていて、キャーキャー言われてるってイメージでした。しかし、その友達は、言われてません。逆に、女子から、見てイケメンで男子から、見たら、フツメンの友達(A)が、もててます。なぜでしょうか?

  • 男友達が減っていくんです。

    文章に関する能力に欠けている(と思う)のでかなり乱文になるかと思いますが、協力お願いします。 当方、19歳(♀)です。 最近ふと思うのですが、私の周りの男友達が減っていっているような気がします。 女友達は今まで通り付き合いの深さも遊ぶ頻度も変わらないのですが、 「彼氏ができた報告」を打ち明けると、男友達からのメール回数や飲み会頻度がぐっと減ってしまって、連絡をとらなくなってしまったケースが多いことに気付きました。 私自身、信用していた友達や一緒にいて楽しいと思える関係がすり減っていくことに関して、少し自信喪失気味です。 気にしすぎなのでしょうか。 男の心理として当たり前なのでしょうか。 私と似たような経験がある方、 もしくは「これぞ男の心理なのだ」と語ってくれる方、 アドバイスください。 おねがいします。

  • 友達として仲良くしたいけど…(長文です)

    二十歳の大学生です。 去年の秋頃、私の知り合い(♂)の飲み会で知り合った二十六歳の社会人(以下A)がいます。 Aは結構爽やかな、世で言うイケメンの類です。人当たりも良く、嫌な顔もしない好青年という感じです。 私は全く興味がなかったのですが、初めて会った飲み会の時に一緒にいた私の友達がAにもう一度会いたいと言うので、Aに言って(私はお礼メールをしたのでアドレスは知っていました)二度目の飲み会をしました。 その場でもAとは特に何もありませんでしたが、その飲み会にいたAの同期(以下B)から何故か好意を持たれ、去年の暮れに告白?をされました。 やんわりとお断りをして、それからBとはあけましておめでとうメール以外連絡は取っていません。 私はAとは男女関係だけにとらわれず仲良くしておきたいのですが、Bとの事がありメールも出来ずにいます。 あけましておめでとうメールは送り、返事は来たのですがデコメが女の子が使うようなものだったので彼女はいる、と思います。 しかも、Bが言っていたのですが二回目の飲み会の後BはAに『絶対○○(私)はAが気に入ってる』などと話したみたいなんです。私自身、全くそうは思ってなかったので心外だったのですが…。 また飲み会をしようにも、飲み会好きと思われそうかなぁと…色々気まずくて悩んでいます。 この場合、もうこちらから連絡は取らずにいた方がいいでしょうか?皆さんならどうされますでしょうか?

  • 友達は選ぶべきか

    「友達を選べ」と言う人もいる一方、「広く交友関係を作っておくと友達の友達から何かの縁があるかもしれないし、つまらない話をする飲み会でも参加する」という人もいます。  皆さんの意見はどちらの意見に近いですか?理由とともに教えて下さい。

  • 彼が一番良く会う友達について。

    彼が一番良く会う友達について。 彼(30)私(30)です。 彼が頻繁に会う友達が遊び人です。 頻繁と言っても、週1遊ぶか遊ばないか・・・?という感じの頻度です。 再婚したばかりなのに、バーに行ってはナンパしてる らしいです。 スポーツ繋がりなので、良くみんなと遊ぶ(スポーツ)そうです。 終わったら飲みには行かないそうです。 (家から着替えを持たず、スポーツウェアを直接着て行くので本当だと思います) 飲み会(女の子がいる)に誘われたらしいけど、 断ったみたいです。 →と彼も色々誘われた事とか話してくれます。(女心的に、断ったならわざわざ言わなくても・・・ と思いますが^_^;) 類は友を呼ぶ・・・と言いますので、とても心配です。 でも、私の友達にも、彼氏がいても飲み会に参加しちゃう様な子もいます。 その点は理解出来ないとは思ってても、 それ以外の部分は楽しかったりするので、遊んだりします。 (彼が居る時は飲み会等などには私は参加しませんが) ←そんな感じの付き合いなのかな・・・・とも思うのですが、 彼は真面目でそんな器用な事は出来ない感じですが・・・ まだ付き合い始めなので、良く分からず心配になりました。

  • 別れた後も友達でいたいって・・?

    別れた後も友達として連絡を取り合いたいという人の心理が知りたいです。 別れ方にもよるのだと思いますが。。。 男女問わず、意見をお聞かせ下さい。お願い致します。

  • 私の彼は二人でいる時はすごく優しいのに彼の友達の前では態度が変わり、冷

    私の彼は二人でいる時はすごく優しいのに彼の友達の前では態度が変わり、冷たい態度をとります。彼の友達にせっかく紹介されたのだからと思い、気が進みませんでしたが、飲み会に参加しました。彼は、飲み会会場に着いた途端、私を始終、放置しました。確かに自分自身で積極的に彼の友人と仲良しになるよう努力はすべきだと思いますが、彼にも、正直、私に対して気を遣って友達と私を取り持つとか、話題提供をするとかして欲しかったのです。その話しを彼にはしましたが、友達の前だと照れ臭くて、優しくできないと言われてましまいました。今後、彼との結婚も考えており、彼の友人との付き合い方に悩んでいます。 彼の友人に会うと彼の冷たい態度に腹がたち、悲しくなるのは目にみえてるので、彼の友人に会うのが気が引けてしまいますが、彼の友人と仲良くしたいという気持ちもあるのです。私が彼に対して、彼の友人に会う時、初対面の時くらいは、私に気を遣って欲しいと言うのは間違っているのでしょうか?彼には、誘ったのは自分だが、私が自分で納得した上で来たのだから自分自身で社交的になって積極的に友達つくるべきだと言われました。そのキッカケも与えてくれない彼に腹をたてるのは大人気ないのでしょうか?皆さんならどう思いますか?

  • 本当の友達って?

    【本当の友達】どういう人の事・どういう時に言うのでしょうか? つい、先週今勤めてるバイト先の先輩から「せっかく入ったんだから友達作れよ。〇〇。←(自分の名前です。)」 バイト先で友達を作る。・友人を通じて友達を作る。・趣味を通じて友達を作る。 色々な方法はありますが、【本当の友達】とはどういう人の事・どういう時に言うのでしょうか? ほとんどは「その場限り・・・。」と言うのが多いような気して・・。 無理に作ろうとするのも自分自身が疲れるような気して・・・。 自然に作れれば1番いいんですけど・・・。

  • おかしな事を書くかも知れませんが、意見をください。

    僕には付き合ってもうすぐ二年になる彼女がいます。 お互い19歳の大学生で、同じ大学に通っています。 僕は前々から独占欲が強いと、思っているのですが、次のような感情になるのはおかしなことなのでしょうか? ・彼女がバイト先の飲み会に参加し、その後一部の人達とボーリングに向かう。この時、異性もいるが、参加しても良いか僕にLINEで聞いてくれました。(OKの代わりに、家についたら連絡欲しい、と告げました) そして24:00頃に帰宅したとの連絡がありました。 これが昨晩の彼女の流れなのですが、なぜかモヤモヤしたり、嫉妬のような気持ちが僕の中で渦巻いています。 僕は皆でワイワイ楽しむ飲み会があまり好きではありません。そして、二次会などに参加する事は個人的な性格や趣向から好きません。お金もかかりますし。 しかし、彼女はそれを楽しんでいるので、別に僕が嫉妬のような気持ちになる必要、なるはずなど、無いのですが、とてもモヤモヤして苦しいです。 彼女自身、たまにある飲み会に参加する程度なので、こんな事でいちいちモヤモヤしてる自分が嫌いになります。 このような嫉妬のような、独占欲のような感情になるのはおかしなことなのでしょうか? また、彼女がボーリング参加の許可を得るために連絡してくれた際には、「女の子の人数が少なくて、誘われたんだけど、行っていい?滅多に無い機会だし」と書かれていましたし、その時は彼女を疑う事などしなかったのですが、先程Twitterのツイートで、バイト先の女友達に「帰るの引き止めてボーリング誘ってごめんね~」と書いているのを目撃しました。 本当は、友達に誘われたのではなく、自分が行きたくて、友達などを誘ったのでしょうか?(誘われた、と言うのは嘘??) 模索し始めると、キリがないのですが、僕の性格も関係し、色々と質問させていただきました。 アドバイスや意見などをいただけると嬉しいです。回答お願い致します。

  • 飲み会デビュー!?

    私は、この間、バイト先の飲み会に呼ばれて、参加しました。 男女比は、男:女=7:3でした。 年齢は、18歳で、まだ高校生でした。 もちろん、お酒が飲める年ではありません。 しかも、お酒を飲んでません。 他の参加者の 年齢は、20歳~30歳くらいの人たちばっかりで、 トークも何を話していいのかわからず、自分に話がきたときだけ、 話していたのですが・・・。 それで、いいのでしょうか? 私自身は、楽しかったのですが、周りの人はどうかわかりません。 でも、初めてって言うこともあって、色々聞かれました。。。 それと、飲み会に18歳の女がいたら、どう思いますか? 世代が年上なので、どんな話をしたらいいのかわかりませんでした。 とにかく楽しみたいです。 色々、教えてください。 よろしくお願いします。