• ベストアンサー

彼女の友だちの前に連れて行かれる。

彼女は私を彼女自身の友だちの居るところへ連れて行きたがります。 たとえば ・私が関係ない彼女が参加する飲み会。 ・彼女がバイトしてる時のバイト先。 ・食事の差し入れの際、わざわざ友だちが居る場所で。 などです。 もちろん、言うまでもなく、常にではないです。 たまにです。 ですが、回数としては他の人に比べると多い方だと思います。 彼女は、周りの友だち(男女)に私のコトを褒められる(カッコイイ、イケメンなど)と嬉しいらしいです。 けど、私自身、彼女の彼氏としてどういう風に 見られてるのか気になって、少し居づらい時があります。 そこで、質問ですが。 彼女がこの様なコトをする心理(?)を教えてください。 『自分もするなぁ~』と言う経験者さんの意見も そうでない回答者さんの意見も 両方お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私がそうでした。 私の場合は ●自慢したい ●友達とも仲良くなってほしい ●友達と遊ぶときも一緒にいたい からです。 結婚した今も友達とカラオケに行くときや、元バイト先の飲み会には一緒に行きます。 すっかりみんなとも仲良くなったので相手もいつも 「旦那も連れて来なよ~。」 って言ってくれますよ。

その他の回答 (3)

• ZOOT
回答No.4

「私もあなたのお友達に会わせて」 というアピールではないでしょうか。 それと、自分の友達の評価を聞いてみたい(いい人だね、とか、合わないんじゃない?とか) というのも、あり得るかなと思いました。 質問者さんが迷惑でないなら、お友達に彼女を会わせてあげては?

回答No.3

他の回答者さんと同じく。 自慢したいの一言です。 あなたのお友達には彼女を会わせたりしませんか? 私の場合は「彼女」というポジションを公にゲットしたような気になりましたよ。もちろんあなたも自慢してくれたらきっと彼女も喜びますよ。

• kedamaru
回答No.1

そんなもん,決まってるじゃないですか! 「私の彼氏はこんなに恰好いいのよ!うらやましいでしょう?」と。