• ベストアンサー

この方誰ですか?

zunzun37の回答

  • zunzun37
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.6

関西で有名ですよ! 海原お浜・小浜 もう一つは 夢路いとし喜味こいし の間違えじゃないですかね??? http://www.geinin.jp/prof/itoshikoishi.html 二組とも、とても有名な漫才師ですよ! 年配の方は、本当に楽しまれた漫才師らしいですよ! 私も殆ど見たことないですが、、、

参考URL:
http://members.at.infoseek.co.jp/readygo/jinmei/jinmeia3.html

関連するQ&A

  • サザンオールスターズ 歌詞

    サザンのか、桑田けいすけの歌で 「夢のような言葉で口説いてたのは揺れるその胸の重さをこの手で確かめたくて」という歌詞の入った曲名が知りたいのですが どなたか教えていただけませんか?

  • この歌、誰のなんてゆう曲か教えてください!

    まこまこまこ~♪まこまこまこ♪~って歌っている曲があったんです。多分、有線の70's Hits だったと思うんですけど、有線に聞いても時間が曖昧だったから分からないと言われました。この歌に出てくる「まこ」(もしかしたら「まんぼう」?)はアイドルみたいなんですよ。女の人が歌っていると思うんですけど、にぎやかな曲で、ちょっと面白い印象でした。どうしても知りたいので、何か心当たりのある人は良かったら教えてください。

  • 飲み会の暴言に対して訴える事はできますか?

    私の旦那はピアニストで、ピアノで生計をたてている売れないピアニストです。 先日彼の師匠と一緒にお酒を飲む機会があったのですが、ひどい暴言をはかれました。内容としては 「旦那にぶらさがる寄生虫」 「生きていても意味のないつまらない女」 というものでした。 私は以前Jazzの歌を習っていたのですが、彼とつきあうようになってから歌に魅力を感じなくなったためやめてしまったのです。師匠はそれが気に入らないようで、私が音楽をやらないで彼に期待をかけているのが、ミュージシャンとしては気に入らないようでした。彼の大切な師匠という事もあり、私も気が強い方ではないのとショックだった事もありその場は黙ってやりすごすしか、できませんでした。 しかしその後屈辱感と悔しさで夜も眠れません。彼の師匠を名誉毀損で訴えたいと考えています。 飲みの席で言われたその程度の事で裁判を起こす事は、できるものなのでしょうか? 大変稚拙な質問で申し訳ありませんが、どうぞご教授下さい。

  • 白紅歌合戦

    5日に放送された大ブラックバラエティの「白紅歌合戦ごっこ」で鶴瓶師匠のものまねをしていたのは誰なんでしょう?

  • つまらない質問ですいません。今日の「ひっぱれ」で・・

    桑田けいすけの「白い恋人達」(タイトルあってるかな?)を歌っていた人は誰ですか?

  • 我慢して食べろ。

      「我慢して食べろ。」 立川談志師匠が生前に、味が?の定食屋さんのマスターに頼まれて色紙に書いた言葉だそうです。 洒落が利いていて師匠の優しい(?)人柄が伝わります。 色々ありましたよね、談志師匠。でもその破天荒なところは、私は大好きでした。 質問です。 まずくても我慢して食べますか。 宜しくお願い致します。

  • 81歳の方への贈り物

    お世話になります。 習い事のお師匠さん(81歳女性)が健康上の都合続けられなくなり、最後のご挨拶もできず、突然の引退となりました。症状としては、物が食べられない、ということでどこか内臓に疾患があるわけではなさそうですが入院されているとのことでした。最近スマホに変えたというので、メッセージでお見舞いはお伝えしました。お返事は来ておりません。が、それ以上はご連絡していません。15年近くお世話になったお師匠さんなので、何か差し上げたいと思っております。自分は、何か「記念に残るモノ」を贈るのがとても苦手なので、普段から贈り物は消えモノにするようにしています。が、何せお相手はモノが食べられない・食べたくないという81歳の方。母に相談したところ、柔らかい虎屋のようかんはどうだろうとなったのですが、そもそももらって迷惑でしょうか?要らないでしょうかね。お渡しするにもいつお師匠さんにお会いでいるか分からないので、事務所の受付に預ける形になってしまいます。私が出来が悪いせいか、最後まで私のことを気にかけてくださっていたとのことで、残念でなりません。でも実は余計なことしない方がいいのでしょうかね。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • サザンの歌について教えてください

    サザンなのか桑田けいすけなのか忘れてしまったのですが、いかにもクリスマス的な曲があったのですが、タイトルを教えてください! ♪恋人たちが待つ~ みたいな歌詞があったと思うんですが・・・。

  • 赤坂御用地に住んでいるのですか?

    まこさまやかこさまは 赤坂御用地に住んでいるのですか?

  • 先代三遊亭圓楽師匠と一門の関係について

    テレビ「笑点」の司会でお馴染みだった、 先代三遊亭圓楽師匠(馬圓楽) 弟弟子の三遊亭圓丈師匠の著書「御乱心」によると、落語協会脱退、三遊協会設立は師匠圓生師匠や兄弟子圓楽師匠に振り回された迷惑以外の何者でもないと非難しております 圓生師匠が死去した後、圓楽師匠とその弟子以外は落語協会に復帰し、今回の圓生襲名騒動も圓楽党(圓楽の弟子の鳳楽師匠)と落語協会側(弟弟子の圓窓師匠 圓丈師匠)との意見の食い違いで起こったと聞きました 先代圓楽師匠の行動が一門の溝を深めたとされております この辺りのことを詳しくお知りの方がおられたら教えて戴きたいと思います 宜しくお願い致します