• ベストアンサー

サザンの歌について教えてください

サザンなのか桑田けいすけなのか忘れてしまったのですが、いかにもクリスマス的な曲があったのですが、タイトルを教えてください! ♪恋人たちが待つ~ みたいな歌詞があったと思うんですが・・・。

  • teijii
  • お礼率64% (115/177)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.1

桑田けいすけの「白い恋人たち」でしょう。

teijii
質問者

お礼

どうもありがとうございます!

関連するQ&A

  • サザンオールスターズ 歌詞

    サザンのか、桑田けいすけの歌で 「夢のような言葉で口説いてたのは揺れるその胸の重さをこの手で確かめたくて」という歌詞の入った曲名が知りたいのですが どなたか教えていただけませんか?

  • サザンの歌の題名が思い出せません。

    サザンオールスターズか桑田圭佑かわかりませんが。 うる覚えの歌詞は、 ~~~~~~~~~~~serenarde 今も忘れない~~~~ cry~~~~ という感じです。よろしくお願いします。

  • サザンのクリスマスソングっぽい歌

    さっきとあるお店で流れていたのですが、たぶんかなり古いサザンの歌です。 しっとりとした曲で桑田さんと原さんがデュエットしていました。 ♪レミトライ 何とか エブリデイ この フレーズがたくさん出てきます。 何とか♪クリスマス 今年も~ 以前からたまーに流れていて「いい歌だな、」とは思っていたのですが 調べようがなく困っていました。 今日はたったこれだけですが覚えていたので・・・ もしわかった方がいらっしゃったら教えてください。

  • サザンの曲でハーモニカが入ってせつない夏の歌詞の歌は?

    買い物に行った先でかかっていたサザン(もしくは桑田さんのソロ)の曲でハーモニカがしばらく中間で演奏し、歌詞の内容はせつない夏を歌っているバラード系の曲が気になってます。 最新曲ではありません。 曲名を教えてください。

  • サザン、桑田の曲で曲名か歌詞に「さくら」がある曲

    サザン、桑田の曲で曲名か歌詞に「さくら」がある曲はありますか?

  • サザンについて

    先週末、初めてサザンのライブに行って来ました。際どい歌詞の曲、女性ダンサーと絡む桑田さんの姿に驚いてしまいました。(1)いくら仕事と言ってもイヤだったら絶対あんなことしないと思うので、桑田さんはああいう事が大好きなんでしょうか?(2)また、それを許せる原さんは立派ですよね?(3)私が一番驚いたのは「マンピーのGスポット」なんですが、あの曲で盛り上がっていたお客さんたちは、いったいどんな気持ちで盛り上がっていたのでしょうか?私はただただ呆然としていました・・・。 しかし、TSUNAMI、真夏の果実、希望の轍、チャコの海岸物語、秘密のデートなど名曲揃いで大変楽しいライブでした。

  • つまらない質問ですいません。今日の「ひっぱれ」で・・

    桑田けいすけの「白い恋人達」(タイトルあってるかな?)を歌っていた人は誰ですか?

  • コカコーラの宣伝でサザンの桑田さんが歌っている歌!!

    今コカコーラの宣伝で、サザンの桑田さんがギターを持って歌っている 歌のタイトルを教えてください。 宜しくお願いします。

    • 締切済み
    • CM
  • サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教

    サザン桑田さんの楽曲の中で、おすすめのバラードを教えてください! にぎやかで楽しい曲の印象が強いのですが、バラードも良いよと聞いたことがあるので聴きたいと思いました。 どれがバラードなのかわからないのでタイトルと詳細を教えてもらえるとうれしいです。 サザンオールスターズの曲でも、桑田佳祐さんの楽曲でもどちらでも構いません。よろしくお願いします!

  • サザンは夏のイメージ?

    サザンオールスターズが復活するそうですね。 それほどのファンではなくCDをほとんど持ってたり、2回コンサートに行った程度のファンです。 ところで、私はサザンオールスターズがいつも夏のイメージとか夏といえばサザンとか言われるのが非常に違和感があります。 確かに桑田佳祐さんは湘南の出身だそうですが、湘南でコンサートをしたのは1回程度で湘南が主な活動地点でもなく、ただの出身地です。 例えばチューブ。彼らは完全に夏のイメージで売りまくってました。曲のタイトルも「あー夏休み」とかそのものが多いです。あれくらいなら夏のイメージと思いますが、サザンには夏っぽいタイトルはチャコの海岸物語・真夏の果実・あなただけを~Summer Heartbreak~・冷たい夏くらいで、夏をあきらめては他歌手に提供だし、海とかBIGWAVEは海ではあるけど夏ではないし、他にも歌詞に夏が出てくるものはあるけれど、クリスマスソングも3曲ある。 上記のような理由から、私には「サザン=夏」とはあまり思えないのです。 それでも夏と言われるのは、バンドのボーカルが湘南出身である、初期のチャコの海岸物語がインパクトが有ったから、くらいしか理由が思い浮かびません。 なにをもってサザン=夏とおもいますか?

専門家に質問してみよう