• 締切済み

PowerDVD アップグレード

ロジテックの外付けDVDドライブ(LDR-HA165FU2)を購入したのですが、DVD-RAMでCPRMかかった映像がみれません。 それで調べて、付属ソフトのPowerDVDを最新にアップグレードして見れるようになったはずなのでが、変りませんでした。どうかお知恵をお貸しください。

みんなの回答

回答No.3

>このファイルを何回もダウンロードしましたが、出来ませんでした。 できなかったとはインストールは出来たけど再生できなかったという意味でしょうか? もしそうならサポートに連絡した方がいいと思います。 http://support.cli.co.jp/indexes/supportfaq.htm

参考URL:
http://support.cli.co.jp/indexes/supportfaq.htm
Big_the_bear
質問者

補足

なんどもかいとう本当にありがとうございました サポートに問い合わせてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

http://support.cli.co.jp/faqs/504.htm OSがWindows98SE/Me/2000なら↑じゃないでしょうか?

Big_the_bear
質問者

補足

このファイルを何回もダウンロードしましたが、 出来ませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

LDR-HA165FU2/MにはPowerDVDは付属しないようですが・・・? もしかして、LDR-HA165U2ですか? であればアップデートしなくても付属のPowerDVD 6 OEM 2chでCPRM技術で保護されたDVD-RAM見れるようですけど? また、コピーワンス番組を録画したディスクを再生する場合はインターネット接続環境が必要ですよ。パーソナルファイヤーウォール(例:ZoneAlarm等)かなにかでソフトの通信を遮断してませんか?

Big_the_bear
質問者

補足

機種よく見たら、LDR-CA160U2でした。 ソフトのバージョンはPowerDVD 5.0です。 コピーワンス番組を見ようとしたら、 最初の三秒くらい流れたら、再生できなくなります お知恵をお貸しください、お願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • LDR-HA165U2(ロジテック)は、MacOS9.2で動作しますか

    ロジテックのDVDスーパーマルチドライブを購入しようと考えています。LDR-HA165U2はMacOS9.2の環境で動作しますか? PowerMacG4を使用しています。 メーカーHP:http://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldrha165u2.html では,MacOSXでの動作が書いてあります。 主にDVD-RAMへの書き込みで使用する予定です。 LDR-HA165FU2MならOS9にも対応しているようなのですが、すでにToastを持っているので、価格差を考えて、迷っています。 宜しくご回答いただければ幸いです。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PowerDVD 9 縦長モニター

    PowerDVD 9を使って、ダビングした地デジのCPRM系DVDを視聴しようと思ったのですが CyberLink PowerDVD 9は画像解像度が最適化されていないため… と表示され動きませんでした。 調べてみるとこのような内容を見かけました PowerDVD 9以降って縦型のモニターがあると起動出来ない http://arigayas.exblog.jp/16170066/ 私も縦型のモニターを含め2台使っているので全て横にした所確かに視聴は出来ました しかしこれでは意味もありません 今PowerDVDは最新が11まで出ていると思うのですが、どれだけ最新になっても絶てモニター設定にしている以上 CPRM系DVDは見る事が出来ないのでしょうか? どなたか詳しい方がおられましたらアドバイスをお願い致します

  • PowerDVD7 のOEM版について

    先ほど質問させていただきました続きになります。 CPPM再生をするためにPowerDVD7の購入を検討していますが、 安価なOEM版を買おうかと考えています。 http://software.transdigital.co.jp/products/powerdvd/version.htm このサイトを見ると、OEM版のCPRM再生は「付属製品により異なる」とありますが、これは、「DVDドライブがCPRMに対応していれば再生可能」と考えていいのでしょうか? この記載の意味するところがはっきりしませんでしたので、 こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • powerdvdについて

    以前外付けDVDドライブを購入し、その付属で付いてきたpowerdvd12の操作について質問です。 最近、powerdvd12でパソコンに取り入れている動画ファイルを再生すると、画面下記にいつも表示されている「再生ボタン及び早送りなどがあるコマンドバーが消える」現象が起こります 外付けDVDドライブでDVDを再生する時は表示されていますが、何故か動画ファイルを再生するとコマンドバーが消えてしまいます‥前は普通に表示されてたのですが、これでは早送り・停止が一切出来ません‥ 原因がわかる方がいましたら何卒ご教授願います

  • CPRMで記録したDVD-RWディスクが読めない

    以前使っていたロジテックのLDR-PMC8U2が故障してしまい、 修理するよりも新品を購入した方が早いようなので、内容的に ほぼ同一と思われるロジテックのLDR-PME8U2SVを購入しました。 が、前のLDR-PMC8U2ではCPRMで記録されたDVD-RWディスクが読み 込めたのに、この製品ではCPRMで記録されたDVD-RWディスクを 入れると「DVD-RAMドライブ」と表示されていたものが 「CDドライブ」と表示され、全く読み込みできません。 添付ソフトで読み込もうとしても「CPRM認証に対応していません」 との表示が。この製品はCPRMに「ハードウェアで対応」と記載 されていますが、内蔵ドライブはどうも対応していないようです。 この製品をお使いの方でCPRMのディスクを読み込めるという方は いらっしゃいますでしょうか? 実は購入直後に同じ現象が発生し、「初期不良対応」ということで 新しいものが届きましたが、これでも現象は一緒です。 元からCPRMに非対応なのでしょうか?

  • Mac対応をうたっていない外付けDVDドライブについて

     外付けDVDドライブで、ロジテックのLDR-MA18FU2/WMはMac対応を謳っていますが、バッファローのDVSM-XL1218IU2はロジテックのと同じパイオニア製のドライブ(DVR-112L)を搭載していますが、Mac対応とはなっていません。  同じドライブ(DVR-112L)を使用しているということは、バッファローの製品もMacで使用できるのでしょうか?それともやはり無理があるのでしょうか?  よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PowerDVDでDVD-RAMが再生できない

    PCはwin7スーパーマルチドライブを使用しています。 ソフトはPowerDVD8、OEM 6CHで、DVD-RAM/RW(DVD-VR形式)に対応している事は確認済みです。 「Nero InfoTool」を使い、パソコンのDVDドライブが ・DVD-RAMの読み込み・書き込みに対応している事を確認。 ・念のため、CPRMに対応している事も確認。 cyberlinkのよくある質問を見ながら ・可能性のある設定などを調整。 ・グラフィックスドライバはnvidiaの最新版に更新。 内容は産婦人科で録画してもらった、超音波映像です。 (なので、関係ないとは思いつつCPRMを解除してみたりもしましたが、変わりませんでした) 録画時間は3分ほどで、再生すると黒い画面がひたすら続きます。 ★関係ないかもしれませんが詳細★ 『病院でもらったDVD-RAMに1度目の検診を録画をしたもの』は、再生できています。 今も問題なく見ることができます。 しかし『同じDVD-RAMに2度目の検診を追記録画をしたもの』は、1度目の検診分は見れるのに2度目の検診分が見れない状態になっていました。 PCでの閲覧は薦められないと言われていたので、1度目の検診後、PCで閲覧した自分が悪いと思い、同じパナソニックのDVD-RAMを電気店で購入(パナソニックのDVD-RAMはこれしかないと店員さんにいわれたので、これで録画できると思い込んでいました)しました。 『電気店で購入したDVD-RAM』を持ち、3度目の検診に挑んだのですが、画面が黒いままで閲覧することができませんでした。 時間のカウントや再生バーは進むので、録画はできていそうなのですが… どうしてもダメでしたら病院でDVD-RAMを再度購入したいと思いますが、2回目・3回目の検診分の動画をあきらめきれず…可能性がゼロになるまで色々試してみたいと思っています。 PowerDVDの設定や、このソフトと重複していると再生できない可能性があるなど、何でもかまわないので情報をいただければと思います。 こちらで試してみますので、こういうのはどうでしょうという提案でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • DVDにやいた地デジをレグザタブレットでみたい

    レグザタブレットでDVDにやいた地デジをみたいのですがうまくいきません 外付けDVDドライブはロジテックのLDR-PS8WU2BKWを使っています

  • PowerDVD10(ultra)が途中でとまってしまいます。

    PowerDVD10(ultra)が途中でとまってしまいます。 Windows7(64bit)を新規インストールしたPCに、購入したパッケージのPowerDVD10アップグレード版をインストールしました。 ところが、DVD動画(市販の映像ソフト)を再生しようとすると、どのDVDでも開始数秒で動作が止まってしまい「PowerDVD10が応答していない」状態で強制終了せざるを得ません。 PCはドスパラのショップブランドで、グラフィックボードはGTX480を搭載し、メモリは4Gあります。 光学ドライブはLGのBH10NS30に、ソニーのAD-7440Sを増設しています。nvidiaの3D visonも、最新ドライバをダウンロードしてつないでいますが、PowerDVD10が止まってしまうのでゲームでしか使えていません。仕方なく、Windows Media Plyerで動画鑑賞をしています。 よろしく、ご意見いただきたく存じます。

  • 再生ソフトPowerDVD6 Deluxeについて

    再生ソフト PowerDVD6 Deluxe を使用しております。 先日友人にDVDレコーダーで、デジタル放送をDVD-RAMに録画してもらい、見ようとしたら2時間あるのに、1分30秒ぐらいまでしか見れません。 CPRMにも対応しているソフトだと思うのですが、こういうことは結構あるのでしょうか? 是非見たい番組なので何か見る方法はないでしょうか? 東芝製DVDレコーダー デジタル放送番組をDVD-RAMに収録 再生側 パソコンPowerDVD6 Deluxe を使用  お手数をお掛けしますが、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 日本人は周辺国と比べて金持ちではなく、アメリカ人に比べても金融資産が少ない。
  • 日本人は財務省による洗脳が原因で、自身を金持ちと思っている。
  • 日本の国会議員の平均資産は極めて低く、アメリカの国会議員との対比も顕著である。
回答を見る

専門家に質問してみよう