• ベストアンサー

2台目ノートPC購入後の通信設定について

今まで使用していたノートPC(プロバイダー:@nifty・フレッツISDN)1台の他に最近富士通LOOX(エッジイン掲載)を購入しました。  LOOXでのネット通信時間は、1ヶ月約60時間前後を予定し、金銭ができるだけかからないように設定したいと思ってます。  以上から、LOOXの通信設定はどうするのがいいかご指導よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足読みました。 家からのインターネットへの接続を考えておられない のであれば、単純につなぎ放題の契約にすればいいと 思いますが、あれって、Airエッジ以外の端末から契約 することってできませんでしたっけ? 多少基本料金は高くなりますが、追加料金のことを 考えないですむ分楽だと思いますよ。それに60時間と なると、ふつうの料金表ではちょっと扱いづらいと 思います。 #ただし、つなぎ放題の契約だと、下り32kbps上り17kbpsと #結構遅めです。 一度DDI Pocketの方に聞いてみてはどうでしょうか? ではでは☆

その他の回答 (1)

noname#9414
noname#9414
回答No.1

USB-LANか何かを購入して、家ではLANを組んで現在 使用しているPCと両方インターネットへ接続できる ようにして(インターネットの共有)、外出時には エッジinを使用して通信というのはどうでしょう。 #LOOXしか使わないのであれば、TAを直接LOOXに #繋げばいいのかな? そうすれば、少なくとも家で使用する際の通信費が 節約できると思いますよ。 ではでは☆

zan62341
質問者

補足

Kanataさん、ご指導ありがとうございます。  言葉足らずの質問であったのに、とても分かりやすいご指導、ありがとうございます。    実は私、出張が多く、出張先での使用を目的として購入しました。自宅での、LOOXでネット接続は考えていません。  そこで再度ご教授お願いします。  ネット利用の際、エッジinだけの場合と エッジin+プロバイダーで使用する際では、私の場合以下を考慮すると、どちらがメリットがあると思いますか。 ・金銭的なこと ・メール・ネットのしやすさ ・月60時間程出張先で使用