2台目ノートPCのインターネット接続方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 2台目のノートPCのインターネット接続方法を教えてください。
  • デスクトップと同じ環境で2台目のノートPCにもインターネット接続したいです。
  • 富士通直販WEB MARTで購入した2台目のノートPCのネット接続手続きはどうすればいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

2台目ノートPCのインターネット接続

今使ってるデスクトップPC(FMV CE70E7)の他に 仕事用としてもう一台ノートPC (富士通直販WEB MARTでカスタムモデルを予定) の購入を考えているのですが・・・・ デスクトップでのインターネットの環境はフレッツ光で プロバイダーはOCNなんです。 この環境を2台目のノートPCにも適応したい場合 どの様な手続きを踏めばよろしいのですか? (実際買った後のネットの接続方法) 今は富士通直販WEB MARTで 適当にカスタマイズしたPCをショッピングカートに入れた状態なんですが @nifty接続サービスは申し込みなしでいいんでしょうか? なんか基本的な質問で申し訳ございません。 詳しい方是非教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.2

インターネット接続は共有できますので、新たなプロバイダに契約する必要はありません。 方法(1)、 既存接続PCで、インターネット接続共有サービスを設定する。 Windows Vista/7 http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Using-ICS-Internet-Connection-Sharing Windows XP http://support.microsoft.com/kb/306126/ja 方法(2)、ブロードバンドルータを購入し、ルータの機能でインターネット接続を共有する。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/ ↑「有線ブロードバンドルータ」もしくは「無線LAN」のルータを購入し、OCNの接続設定を入れます。そのための設定変更は必要です。 でもそうすればPCからは、常時インターネットに繋がっているかのように使用できます。 ---- 方法(1)では、インターネット共有を提供するPCはずっと起動していなければなりません。 方法(2)ならば、どちらのPCでも好きなときにインターネットを使用できます。 また、無線LANルータを選択すれば、ネットワークケーブルを引き回さずとも無線で接続できるようになります。

eeeguru
質問者

お礼

今日PCが届きました。 回答していただき助かりました。 早速やってみます。 有難う御座いました。

その他の回答 (2)

• poti1234
回答No.3

ルーターの空きポートに接続すればokです ルーターが無いとか空きポートがなければ ルーター購入が簡単で安価でいいでしょう

eeeguru
質問者

お礼

今日PCが届きました。 回答していただき助かりました。 早速やってみます。 有難う御座いました。

• 22220001
回答No.1

普通にルーターからノートPCにLANケーブルをつなげば接続できます。

eeeguru
質問者

お礼