• ベストアンサー

フランスから生地を個人輸入したい

フランスのリネンや生地、リボンなどソーイング関係の物を個人輸入したくていろいろ調べているのですが、全く手がかりが見つかりません。どなたかメーカー名や個人輸入方法などご存知の方いらっしゃったら教えてください!!宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Luise
回答No.2

もう一つ、参考になれば良いのですが…フランスの掲示板にある求人広告を利用すると言う手もあると思います。相手との信頼関係やセンスも必要になるかもしれませんし、方法・手段はきちんと取り決めが必要になると思います。メーカーから直接というのも出来ない事もないと思いますが、大手のお店もそうですが、小さなお店になると、必ずしも英語がきちんと通じるか…という店で不安もあります。いっそ、掲示板で直接聞いてみると、フランス在住の人から良い情報がもらえるかもしれません。

参考URL:
http://www.eu-keijiban.com/cgi-bin/board/board.cgi?board=43
sinsiasan
質問者

お礼

求人広告とは考えつきませんでした。自分だけてどうにかしようと探してみるより、現地の方から情報を頂いた方がより安心で近道ですね!参考にさせて頂きます、情報ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• Luise
回答No.1

こんばんは。パリ在住の方のお使いサービスなんていうものもあります。今は…管理人の方が日本に帰られているので、一時中断のようですが。。。パリには雑貨店も多数あるので、「ここのお店のこれ!」というものであれば、こういうサービスも利用できるのではないでしょうか。

参考URL:
http://www.fleur-de-coeur.com/index.html