• ベストアンサー

ブッシュ大統領を風刺した替え歌ムービー

大統領就任式にからめてここ数日TVでも紹介されているブッシュ政権を風刺した替え歌のムービーがネットで公開されていると聞きました。 この話題のサイトをご存知の方教えて下さい。

  • 政治
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cav_cav
  • ベストアンサー率20% (7/35)
回答No.2

はじめまして。 ここ数日、TVでよく放送されているウエスタン調のムービーのことでしたらこちらかと…

参考URL:
http://www.jibjab.com/lowband/default.htm
aaaaa3459aaaaa
質問者

お礼

これです!ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • relaxador
  • ベストアンサー率42% (91/214)
回答No.1

こんにちは。 こんな紹介サイトがありますよ。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.yasuhisa.com/could/entries/000371.php
aaaaa3459aaaaa
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ブッシュ大統領の風刺アニメについて

    ブッシュ大統領の就任式に伴い、風刺するアニメーションがインターネット上で公開されているとのことなのですが、どうしても見つけることができません。 どなたかアドレスをご存知の方がいらしたら、是非、教えてください。  <<(_ _)>>

  • JIBJAB風刺替え歌の歌詞

    毎年楽しい風刺の替え歌を出しているこのサイト、歌詞を読もうにも、テンポが速いし、一時停止もできないので書き留められません。どなたかご存知の方、“2-0-5”の歌の歌詞だけでも、できれば和訳も一緒に教えていただけませんか?  http://www.jibjab.com/Home.aspx

  • ブッシュ大統領再選のパロディアニメ

    最近、ブッシュ大統領再選のパロディアニメ をテレビでよく見かけます。 ネットで話題になっていると言ってました。 このファイルをダウンロードしたいのですが、 ファイルのあるサイトをご存知の方おりました ら教えて下さい。 日本語訳の情報なんかもあればなおうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ブッシュ大統領の就任式絡みで……

    ここ2日ばかりの就任式の話題の時に、アメリカではすでにこのようなパロディが……と言ってなにか妙な感じにブラックな冷やかしクリップが流されていました。 テレビのニュースやワイドショーで断片を見ただけなのですが、明るいBGMにのせて世界の政治を風刺したような内容でした。 これの大元がどこにあるのか、なんというタイトルなのか、すべてを通して鑑賞できるサイトがあるのかなど、お解りの方が入らしたら教えて下さい。 旬のものだと思うので、ちょっとだけ早めに分かると嬉しいです。

  • ブッシュ米大統領の就任演説

    あの、非常にはずかしい質問です。 ブッシュ米大統領の就任演説ごらんになった方。 あの中に出てきた、4Cって何ですか?? どこかのニュースで4Cって紹介してたんです。 「礼節、勇気・・・」 一つはcivility?あと3つは? 誰か教えて下さいー!!

  • jibjabブッシュ大統領二期目のアメリカ民謡は?

    http://www.jibjab.com/index.asp こちらの評判の政治風刺サイトで話題の新作 「second term」において、ブッシュ大統領がバンジョーを 自ら弾きながら誇らしげに歌う伝統的なアメリカ民謡の曲名を年のせいで忘れてしまいました。。。。。。。 子供の頃、音楽教室で習って、自分でも十八番にしてた大好きな曲だったんです。 たしか開拓者精神をたたえる西部劇的な歌だった記憶なんですが。 どうぞよろしくおねがいしまあす!

  • アメリカ大統領の暗殺

    ケネディーにつづいて、80年のレーガン大統領のときには、暗殺や事故死の噂が当時からでていました。 実際、暗殺未遂は起こりましたが、命は取り留めました。 ちょうど現在のブッシュ大統領の就任が、そのサイクルにあたるはずですが、就任以来暗殺されるだろうという噂やTV番組は、レーガンのときほどほとんど聞こえません。 これはなぜだと思われますか?あるいは、私が知らないだけで、やはり暗殺の噂やTV番組等は制作されているのでしょうか。

  • ブッシュ大統領再選のパロディアニメ

    最近ブッシュ大統領の再選を皮肉るパロディ アニメがTVで良く流れます。下記URLで 同じものがみれるのですが、歌詞原文とその 日本語訳をしていただけませんか? もしくは、すでにそのような日本語訳などを されているサイト等ありましたら教えて下さい。 http://www.jibjab.com/lowband/default.htm どなたか、よろしくお願いします.

  • ブッシュ大統領の支持率推移を教えてください。

    ブッシュ大統領の支持率の推移の数値を知りたいんです。できれば2001年くらいからのもので月刻みがいいです。調べてもいいものが見つからず、ニューヨークタイムズ(http://www.nytimes.com)のサイトに行けば分かるらしいんですが、英語なんで分かりません。(web翻訳もトライしましたがなぜかできなくて…)いいサイトご存知の方ぜひご教授ください。よろしくお願いいたします。

  • オバマ米新大統領の就任演説をウェブで聴きたいのですが・・・

    こんにちは。 オバマ米新大統領の就任演説をネットで探したのですが、部分的に聴けるサイトはあるのですが、演説の全てが聴けるサイトが見つかりません。どなたか御存じの方があれば、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。