• 締切済み

どういう心理?

僕の友達のことなんですが、好きな人がコロコロ変わるんです。 1ヶ月前は元カノの事が好きとか言ってたのにいつの間にか年下の彼女を作って、(1ヶ月で別れた)好きやから付き合ったって言ってたし、 別れた途端やっぱり俺は元カノが好きとか言い出して、 けどその元カノに彼氏がいると分かったらバイトの子を好きとか言い出して、 バイトの子と映画に行くと約束したらしいんですが日が合わなくて時間が経っていく内に、今度は合コンで知り合った子狙うとか言い出して、 けどメールがすぐ終わったらしくまたバイトの子を好きとか言い出して。 この期間2ヶ月。俺には到底考えられない行動です。 今大学1年ですが、高校の時は甲子園にも出るくらい野球バカで(女にも興味があったらしいが野球優先)

みんなの回答

  • 1031janai
  • ベストアンサー率4% (14/299)
回答No.2

抑圧とその反動じゃないですか? あとその年頃ってファッション感覚で付き合ってる人も多いですよ。何が普通で何がおかしいなんて決めるのは意味が無いですね。まぁ人それぞれということで・・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

思ったことは行動に移し物にする素晴らしい人ですね。  それが良いか悪いかは人それぞれなのでなんともいえませんがその人に尊敬します。  とにかく楽観的な人なんでしょう。  

soccer-boy
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 間違って載せてしまいました。上にまだ文があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう心理?

    僕の友達のことなんですが、好きな人がコロコロ変わるんです。 1ヶ月前は元カノの事が好きとか言ってたのにいつの間にか年下の彼女を作って、(1ヶ月で別れた)好きやから付き合ったって言ってたし、 別れた途端やっぱり俺は元カノが好きとか言い出して、 けどその元カノに彼氏がいると分かったらバイトの子を好きとか言い出して、 バイトの子と映画に行くと約束したらしいんですが日が合わなくて時間が経っていく内に、今度は合コンで知り合った子狙うとか言い出して、 けどメールがすぐ終わったらしくまたバイトの子を好きとか言い出して。 この期間2ヶ月。俺には到底考えられない行動です。 今大学1年ですが、高校の時は甲子園にも出るくらい野球バカで(女にも興味があったらしいが野球優先) とりあえず彼は童貞なんです。大学に行ってバカにされたらしく、真剣に悩んでいるみたいなんですが、だからといってそんなにコロコロ好きな人は変わるもんなんでしょうか。本人に、童貞やから焦ってんのか?と聞くと「違う」と答えてましたが、俺にはそうとしか考えられません。彼の心理ってどういうものなんでしょうか?

  • 一緒に盛り上がれる場所について

    合コンで知り合った5歳年下の子と遊びに行く約束をしました。 彼女は野球が好きらしく、「じゃあ今度、野球を見に行こう」と最初会ったときに言いました。 しかしながら、当日はひいきにしてる野球チームの試合が、ホームでは無いため見にいけません。 サッカーは興味がないようなのでそれも無理です。 ・・・なにか一緒に盛り上がれる場所はないでしょうか? 無難に映画見てメシ食って帰るしか思いつきません・・・ アドヴァイスをお願いしますm(_ _)m

  • 元カノの心理が??長文です(女性の方お願いします)

    こんにちは。僕は今、元彼女の事で悩んでいます。その彼女とは6月の初めに「気になる人ができ、その人と私では両方に気持ちが中途半端なので別れたい」と言われ振られました。しかしその後、その気になる人には彼女ができました。(別れてから元カノが気づいたみたいです) そんな中、1ヶ月ほど連絡をしないで僕も立ち直り始めた8月はじめ頃、元カノから近況報告のメールが来て、少し普通にメールをしました。(気まずくはないです)そのメールの中で「良かったらまた電話とかもしてもいい??」とか「たまに連絡するね」とか言われました。 別れる時に、お互いを避けたり、気まずくなるのはやめようねと約束したので、確かに絶縁ではないです。 しかし最近も、用事があって元カノに電話し、世間話をしていた時も、「車の運転が上手くなってんよー見る?見る?」と遊びの誘いともとれる事を言ってきたりするんです。 主に朝から夕方勤務の元カノとは同じバイト場なのですが、僕(夜の勤務)のバイト中にわざわざ夜に店に来たり、(何かの用事だとは思います)来週は朝型勤務の彼女が夜にシフトを入れていました。その日の夜には、僕とその元カノと一番仲のいい女の子が入っているのですが、退勤する時間が3人同じなんです。(僕とその子がシフトインしているのを分かって後から入れていました)仲がいいとはいえ、夜にシフトを入れてまでその女の子にあわすともあまり考えられません。 そしてつい最近には、その仲のいい子と元カノが遊んだ数日以内にも、その子から「また仲良くなることってある??」と聞かれました。 これらの出来事から、元カノは復縁を期待しているのでしょうか??また僕の考えすぎでしょうか?別れたのにあえて僕の目に届くような行動を取ったりする元カノの心理が分かりません。上記の事から、元カノの心理を推測できる方、ご意見おねがいします。

  • 元カノを引きずってる人を好きになりました

    元カノを引きずってる人を好きになりました。 合コンで出会った人と、連絡を取り合っているうちに彼が1ヶ月前に彼女と別れたことを知りました。 私も1年前に4年ほど付き合った彼と別れた経験があったので、自分とかぶってしまい放っておけず相談にのっていました。 彼も最初は短文なメールだったのですが、今は信頼してもらってるのか長文のメールに変わりました。 しかしそのうち合コンではお調子者でチャラいように感じたのに、実は不眠症になるくらい引きずってしまってる一途さのギャップにやられ好きになってしまいました。 今は元カノの話もあまりしなくなり、大学の様子など話すようになりました。 合コンでは酒も入っていてろくに話していなかったので、今度会って話したいと言われ金曜に会ってきます。 私がこのあとすべき行動は何なのでしょうか?(´;ω;`) 正直彼はまだ全然元カノをひきずっているので、私が無理に押して仮に付き合ったとしても、元カノの代わりとして扱われると考えていますしそんなの嫌です‥ やはり今はまだ良い相談相手として側にいることで、彼が一時もはやく立ち直るのを待つべきでしょうか? でもそれはそれで完璧に友達になってしまうような‥ 長文ですみません(´;ω;`) よろしくお願いします。 ちなみに彼も私も大学生で 彼は私より1つ年下です。

  • 好きな人がいるのに・・邪魔されている?

    20代女性です。私は、最近好きになってしまった人います。 もともと同じ部活内の男の子なんですが・・。知り合って2年 が経ちました。最近好きなったきっかけというのは、彼が同じ部活 内で付き合っていた彼女に振られ、それから数ヵ月後に私に告白 してきたことでした。私は、正直驚いてしまい、その場で返事が 出来ませんでした。しかも、飲み会の席のことだったので、周りに 人はいるし、酔っていたので、その場で返事するのも微妙かと思ったためでした。それから、一週間後に部活の集まりの時に、彼に飲み会 の時に告白してきたことについてさりげなく聞いてみました。すると 忘れていなかったんです。しかも、その時も付き合ってくれと言われました。 しかし、それから彼に返事をしようと思って部活の人に相談すると、なんと彼は元カノとヨリを戻していたんです。私は、混乱しました。 それから、2ヵ月後にまた彼は振られました。そして、それから数ヵ月後の飲み会の時に、彼が私に二人で映画に行かないか、と誘ってきたんです。私は、またチャンスが来たのかと思い、すぐにOKを出しました。しかし、その話を横で聞いていた女の子(B子)が、その日の夜に メールで自分も一緒に行きたい、と言ってきたんです。彼が誘ったのかと思い、B子に彼と何か話したのか聞くと、「何も話してない」と言うんです。普段からB子は突拍子も無い行動(特に男関係で)を起こすので、事情を話しづらく、結局3人で映画に行くことに・・。しかし、そこからB子の言動が変なんです。映画を見るときも、なぜか彼女がしきり、ど真ん中に座ってしまったり、私と彼を話させないように持って行くんです。そして、彼もなぜか彼女とばかり話すんです。話の話題も、B子の話ばかりでしたし・・。おまけに、B子が突然、彼の元カノの話をし始めて、「もう元カノのことはいいの?」と聞いてみたり・・。 しかし、最後に彼はなんだかテンションが低いように感じました。 それから、数日後になんだかおかしいと感じて、B子に色々聞いてみたんです。まず映画の日に、彼に誘われたのかを聞いてみました。すると、「だってそういう話になってたじゃん。」と言うんです。それで、実は「二人で行こう」と言われていたことを話すと、「それ冗談でしょ。」と言うんです。最後に、彼が映画の日にあまり楽しそうじゃなかったことを聞いてみると、「うちらじゃダメなんじゃん?もうこれ以上誘わない方が良いんじゃない?」と言って来たんです。私は、内心かなり腹が立ちました。誘われてもいないのに途中から割り込んできて、邪魔しておきながら、この言い方は無いんじゃないかと・・。それともB子は私が彼が好きなことを知らないので、何も分かっていないだけなのか・・。 それから、私は彼にどこか遊びに行こうと誘ったんですが、バイトがあるから、などと断られました。おまけに、その映画の日以来、彼から声をかけてくることはなくなり、態度も冷たくなりました。 やはり、映画にB子を連れて行ったのがまずかったんでしょうか? 今は彼は誰とも付き合っていません。しかし、私は彼を誘いにくいでんす。どうしたら良いでしょうか?

  • 彼氏の心理がわかりません

    私には付き合って二年になる彼氏がいます。お互い大学生です。 本当に大好きなのですが一つだけ納得できない部分があります。 それは、何よりバイト優先にすることです。 彼氏は塾のバイトをしているのですが冬休みはクリスマスしか会えていません。(去年はクリスマスすら会えなかったのでその日ぐらいは空けてほしいとお願いしました) 冬は冬期講習があり出勤できる日に丸をつけるシステムみたいで全部丸をしたと言います。一日ぐらい休んでくれてもいいんじゃないかなと思いました。 冬期講習だし仕方ないと思い冬休み明けの1月9日の金曜に会う約束をしとても楽しみにしていたのですが、塾長に出勤できると言ったらしくバイトを入れてしまったと言われました。 バイト先に好きな子でもできたのと聞くとそれはないと言い、なぜそんなにバイトばっかりするのかと聞いた時は必ずわからないと言います。 前からこういうことが多く別れを切り出したこともあるのですがそれは絶対嫌と止められ、直すからごめんと謝られました。しかし全く直っていません。 彼氏のことは好きですがさすがにそろそろうんざりしています。 私には彼氏の心理がわからないのですがどなたか理解できる人いませんか? わかってあげたいです。

  • 職場で教えてもらえないのに怒られる

    マク○ナルドのクルーを始めて一ヶ月ほど経ちます。入ったその日から仕事を教えてもらえず、かといって何もしないと当然怒られるのですが、何をしたらいいですか?と聞くと「自分で考えて行動して!」「いちいち聞かないで!」と言われます。 一ヶ月といっても何も教えてもらえない&怒られる状態が続き、もう辛くて、うつになってしまい店長と相談して休んでいます。 そういった内容でここのサイトを検索すると、「最近の子は言わないとわかんないんだね。使えない。」「指示してもらえないとわかんないバカか?」といった回答がみられました。 実際、僕よりも年下の高校生アルバイトの子たちはバリバリ働けているので、空気を読んで誰から指示されなくても何をしたらいいかわかるのかな?と思います。 僕も一生懸命先輩クルーのしていることを見ているのですが、じっと見ていると「何ボーっと突っ立ってんの?」と言われてまた落ち込んでしまいます。 向いてないから仕事を変えればいいと思うかもしれませんが、もうバイトを何件もやってきて失敗してもうここしか働く場所がないのです。 これまで働いてきた職場でもそんな感じでした。言われなくてもわかるような子しかいらない!と言われ、凹んでしまって辞めるのがいつものパターンです。 働かないといけないのにこんな状態ではだめです。どうしたらいいですか?

  • 最近気になる人がいるんです(長いです)

    私は高3の女子なんですけど、最近ひとつ年下で気になる男子がいるんです。 彼は野球部のピッチャーで、3年よりも信頼されているようで、 甲子園に向けての予選では先発で、見事一勝目をあげました。 そんな彼のことが気になってまだ一ヶ月経つかたたないかくらいなんですけど、 見ているだけの現状を何とか変えたいんです。 かといってメアドをいきなり聞くのも失礼かと思うし、話しかけても不自然だし、 今は彼にとって大事な時期、大会なので、 何か行動を起こせばすべてがうざいんじゃないかと思ってしまいます・・・。 私の友達の彼氏が彼と友達で、 メアドを聞こうと思えばすぐに聞けるような距離なんですけど、それもどうかなーと思ってしまいます↓ まだすきという段階ではないので、断られてもそれはそれで仕方がないと思うんですけど・・・ 私は今何をすれば一番いいですかね?? 待っているのもくすぐったい感じだし、行動を起こすと邪魔になりそうだし・・・。 同じような経験をされた方や、自分だったらこうする!と思う方、意見をください! 少し矛盾している部分があるかもしれませんがそこは目をつむってください(>_<)

  • 女性の方アドバイス下さい。

     合コンで知り合った子と現在つき合っています。正確に言うとこっちはそう思っています。現在合コン後2ヶ月近く経っているのですが,2回ドライブ(昼1回と夜1回)と映画を1回見に行きました。メールも週に2回から3回やりとりしています。ドライブ途中の会話やメールの内容から,結構自分では手応えありと感じています。 質問  合コン後ドライブに誘ったのが初めての行動だったのですが,「つき合って」と相手にはいまだに言っていません。やはり口に出して「つき合って」と言うべきでしょうか?今言いそびれるともう2ヶ月ほど経ってますのでいいずらくなりますよね。いまさらって気もして,どうしたものか悩んでいます。

  • 恋を叶えるのに、友達に頼るのは間違いでしょうか?

    大学4年生です。部活内に好きな人がいました。しかし、彼は部活内の他の女の子に告白して付き合い始めました。 それから、数ヵ月後、彼は振られてしまいました。それから、2ヵ月後の、彼の誕生会の時に、私にかなりな勢いで絡んできて、付き合ってくれと言ってきました。しかし、私は彼が本気なのか分からなかったので、反応できませんでした。すると、無理だと言わんばかりに帰ってしまいました。 それから、1ヵ月後、私は彼のことが気になり、彼と仲の良い女の子A子ちゃんに彼のことを聞いてみました。すると、彼はまた元カノに告白してヨリを戻したと言うのです。そして、私が彼のことを好きだという話をしてみました。しかし、A子ちゃんは困惑して、応援してあげたいけど・・ちょっとタイミングが悪いかも、かっこいい人は他にいるよ、と言いました。それで、私は、様子を見ることにしました。 それから2ヵ月後、彼はまた振られてしまいました。そして、もうこれ以上は無理だと言われたそうです。それを私は、部活内の女の子B子ちゃんから聞きました。しかし、A子ちゃんからは何も言われていませんでした。しかも、彼が振られてから、A子ちゃんと彼は合コンに行ったらしいのです。私は、せっかく勇気を振り絞ってA子ちゃんに話したのに、A子ちゃんが、何か彼の情報を与えてくれたり、協力してくれる様子が無いのに、ちょっと疑問を感じました。彼は、合コンに行くぐらいですから、新しい人を見つけたいのだと思うのですが、A子ちゃんが私に何も言って来ないのは、どうしてでしょうか・・? それから、1ヵ月後に、飲み会で彼から私の誕生日に映画に行かないかと誘われました。とても嬉しかったです。しかし、たまたま、それを聞いていたB子ちゃんが、メールで一緒に行きたいと行ってきたのです。そして、断れず、3人で行く羽目に・・泣 結局、映画を見るときも、B子ちゃんが真ん中の席を取ってしまい隣には座れず、彼もB子ちゃんとばかり話をするので、あまり楽しくはありませんでした。でも、彼は映画を見る前に、いきなり「この3人は二度と無いけどね。」と、言ったので彼がB子ちゃんを誘ったわけでは無いみたいです。 それから数ヶ月経ちますが、彼からは何も連絡がありません・・。 一回ライブに誘いましたが、バイトがあると断られました。 A子ちゃんに相談したいのですが、どうも協力的では無いので、相談しにくいんです。それか、もう忘れているのかもしれません・・。つい最近、飲み会で、彼が今好きな人がいるという話をし始めました。しかし、それが誰かとは言いませんでした。しかも、A子ちゃんが飲み会の後で、私に「○○君(彼)達みたいな良い人達は、きっと社会に出たらすぐ彼女が出来るね。」と言ったのです。私が彼のことを好きなのを完全にA子ちゃんは忘れているのでしょうか・・。それとも私を彼から遠ざけたいのでしょうか?やはり、友達をアテにせずに、告白した方がよいのでしょうか・・。