• ベストアンサー

諦めきれない愚かな私にアドバイスを。

いつも店員さんの事で相談させて頂いてます。彼はもうすぐ、航空自衛隊の方に入隊が決まってます。しかも、7歳年下です。もう少しでバイトも終わりになります。今まで楽しくやってきたけど、もう終わりです。入隊してしまえば合コンなど出会いも多くなりこんな普通な7歳も離れたおばさんがアドレス渡しても迷惑なだけですよね。 本当に分かってるのに諦めきれない自分に嫌になります。 私は美人でも可愛くもありません。なのに、諦めきれません。バカなのは分かってます。辛口コメントでもいいので誰かコメント下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirkokun
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

諦めきれないならその思い貫き通してください。 自分はつい先日好きな人が結婚することになりました。 1年前にその女性から好きって言われていたにもかかわらず、私はいつまでも煮え切らない態度でした。 そうして月日が流れるうちにいつの間にかこのような状況になってしまいました。 今更好きって気持ちに気づいてどうすることもできません。 気持ちを伝えることもできません。自業自得です。 あなたは私のようにはならないでください。 気持ちを伝えないで終わってしまうなんてこれほどつらいことはないですよ。 後悔だけは残さないようにいきましょう!

pHxvea
質問者

お礼

お話ありがとうございます。そうなんですね。 そうですよね。。。言わないと伝わらないですよね。わざわざありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • sachi7283
  • ベストアンサー率21% (256/1170)
回答No.2

迷惑かどうか、知ってるのはその彼だけです。 まず友達になって、遠回りしながらアタックってのも有るじゃないですか。 挫折するまえに努力しないって、そりゃあ何も成功しません。

pHxvea
質問者

お礼

そうですよね。。彼にしか分からない事ですよね。。。それに、何もしなかったら何も変わらないですよね。なんか何を考えてもマイナスになって。。。ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

人を好きになる、ということに綺麗さとか可愛さ、とかはどうでもいいんですよ。 その人が、所謂草食系とか言われる類の人なら行動を起こして、相手の気持ちを知るべきです。 直接本人に聞くのがつらいなら、周囲の人と連携プレーで。 ただ、その人が本当に好きなら、支えたいと思うなら、その気持ちは自分自身で伝えることが重要かと。 良く言われることで申し訳ありませんが、やらない後悔より、する後悔、ということで。 時間もあまりないのでしょう? Let's action! 私見ですが、好き、といわれて気持が変わる、ということもありますよ(笑)

pHxvea
質問者

お礼

そうですよね。。自分で渡そうと思います。。あと、約2ヶ月でさよならになります。。勇気を出します。ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自衛隊の入隊についての質問です。

    息子が、航空自衛隊の二等空士と、陸上自衛隊の一般曹候補の両方に合格しました。 親としては航空に行ってもらいたいのですが、入隊後のことを考えると(昇進というのでしょうか?)陸上の一般曹候補で入隊したほうが有利なのではないかと迷っています。 どんなところに選択の基準をおけばよいのか教えていただけますか? 本人は、「まだ、慌てなくてもゆっくり考えなさいって言われてるから~(自衛隊の広報の方に)」と、のんきにかまえているのですが、時間はあっという間に過ぎますので。 親ばかは重々承知で質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 私を愛してもらえますか

    私は三十歳。出会いチャンスなく彼氏ずっとなしです! 七十キロで、太っています。 美人ではないです。 お笑い好きですがシャイです。 勉強はできたほうですが、仕事はどんくさいです。 話し方がおばちゃんぽいです。 年下に慕われます。年上にかわいがってもらえます。 私は彼氏できますか?

  • アルバイト 続かない…

    自分は、高校の時、悩みに悩み、自衛隊の試験を受けることを決心しました。 しかし、自分の進路が決めるのが遅すぎて、試験日を逃し、やむをえず、今年の九月に試験を受けることにしました。 さて、その間、自衛隊に入隊すべく、試験勉強、及び、ランニングをしていました。 それと、自動車免許取得のために(自衛隊でとれますが…早めにとっておきたいので…)教習所に行こうと思いバイトを始めました。しかし、バイトが続きません… 弁当屋…経営不振、バイトの人たちは解雇される。 ローソン…三日でクビに…単純に物覚え悪くてダメだった。 居酒屋…4日でクビになりそう、努力が足りず。 上記の結果につき自分は本当にダメで接客は向いてないと感じました。 しかし、どうしても、接客業がしたいのです。 こんなバカで、低能な私ですが、居酒屋バイトはなんとか、続けたいんですが、店長に 『あなたは向いてない。やめるかやめないか、あなたに判断は任せるけど、私はやめたほうがいいと思う。あなたから、努力と熱が伝わってこないし、いつもどんよりして、暗い。お客さんに迷惑がかかる前にやめてほしい。』 明日、店長に自分の判断を伝えないといけません 自分はやめるべきなのでしょうか? 最後に、何故、接客業がしたいのかというと、過去に引きこもりの経験があり、多くの人と関わる仕事がしたいと思ったからです。 低能でバカな私に皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

  • 一体、美人はどこにいるのでしょう?

    特に女性の方に質問です。 街を歩くと、本当に美人をよく見かけます。 私の友人・知人(男)は、美人の彼女や仕事仲間がいるみたいです。 しかし、私の周りには美人がいません・・・(だからといって、女友達や知人がいないわけではないですが)。 私には全く美人との出会いがありません。 外に出て街を見渡すと、いっぱい美人が存在しているのに・・・。 どうやったら、美人と出会えるのでしょう? どこに美人はいるのでしょうか?何に所属すれば、美人と知り合えるのでしょうか? いや、むしろどうやって女性と知り合えるのでしょうか? 私は、サラリーマンなのですが、仕事が忙しく、女性自体の出会いが少ないです・・・。 友人を頼って合コンをしても気に入った女性を見つけることができず、かといって、忙しいので毎週末合コンを開けないし、しょっちゅう頼られては友人もいい迷惑です。 たまたま知り合った女性がいても、特段その女性が私のタイプでも恋をしているわけでもないので、 ほとんどメールも送りませんし、また送らないので女性もこちらに強い興味をもってはくれません。 声をかけ、いい雰囲気になった女性は、美人でオシャレだったのですが、結婚していた始末です・・・。 真剣に悩んでいます。 どうすれば、女性と、美人と知り合えるのでしょうか? くだらない質問ですが、よろしくお願い致しますm(_ _)m。

  • 先生へのプレゼント

    10才年下の息子の担任の先生(独身)に恋してしまいました。私は既婚者・おばさんだし、先生に気持ちを伝えることはできません。 誰が聞いても、ばかじゃないのって話なのでしょうが、どうしようもないのに好きな気持ちはとまらなくて、勝手に思ってるのは自由、誰にも迷惑かけてないしって開き直ってきましたが、バレンタインにはチョコを贈りたい・・普段お世話になってるって意味で贈ったとしても、公務員ってモノ受け取ったらいけないきまりとかあって、迷惑なのでしょうか。

  • 大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

    大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。 逆に女性の方々に質問です。 1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?) 2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか? 僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

  • 出会いの場

    彼女いない歴=25歳男です。 仕事は自衛官です。 最近、同期(年下男)から「使えない」だの「年上なのにバカ」とか言われ頭を殴られたりしてます…(自分は時間に平気で遅れたりミスも多いクセに)。 自分が良かれと思ってやった事が気に入らないみたいです。 元々気が弱く、争い事が嫌いな性格で来年には幹部候補生に昇進して転属になる事もあって、言い返すよりも黙ってやり過ごしてます。 その同僚は彼女持ちにも関わらず合コン行ったり、他にも女の子と付き合ったりしてます。一方私はというと…職場に出会いがなく、合コンの誘い(同期から絶対誘わないと言われました)や友人からの紹介もない状態です(泣) 社会人サークルは時間の都合上無理です…。 性格最悪な同期には彼女がいて、私にはいない。 最近自分はこの世に必要ない人間なのかと思うようになりました…。 転勤も多いのでどうしようか悩んでいます。 こんな私ですがこの先どうしたら女性と知り合えるでしょうか?(今は結婚したくないので結婚相談所の登録は考えていません)

  • こんなものなんでしょうか?

    スポーツクラブのイントラで年下の男性がいて、私の合コン話が気になるみたいでわざとらしく根掘り葉掘り場所と時間まで聞いてきてノリで「見に行こうかな」とか言われます。応援してねと言うと「はぁ…」と言われ、そのくせ「上手くいったらどうする?」とか「お洒落して美容院行ってセットして行くんでしょ?(笑)」とか「ここに連れてきてデートしたら?」とか言われ…私がそんな事したら君に一番にバカにされるよ…的な事を言うと「めっちゃ見てぇ~バカにしてぇ~」と言われました。 何かいくらノリでも腹が立ったので、「もう君には絶対何も教えない」と言うと彼は「バイトでこれだけが楽しみなのにぃ~」と連呼してました。 私も「一応会員で年上ですから!」と言ったんですが…ふざけられ…何か私の事を会員とも年上とも思ってないみたいです。 気軽に合コン話をした私も悪いんですが、まさかここまで言われるとは思っていなくて… この職業ってこんなものなんでしょうか?

  • 出会いがありません!20代男性です。

    出会いがありません!20代男性です。 最近、数ヶ月付き合った彼女に振られました。未練たらたらの為、復縁したい気持ちを紛らわす為、新たな出会いを探してます。出会いは自ら作らないと!っと言うのは承知してます。 そこで実際なにをしたらいいのでしょうか? 周りに女っ気が有るか無いかで言うと微妙です。 身だしなみは整えてる方で合コン等で出会った時は「モテそう。彼女いそう。」とは言われます。 人とのあたりもいいと言われます。 でも出会いはないです。 職場の女紹介してとは友達でもないのに迷惑だろう。と思い言えないですし。 あとは習い事・ナンパ・出会い系・出会いカフェ・バイトを変える。しか思い付きません。 何か良案があれば教えてください。 よろしくお願いします

  • 大学生にもなって彼女ができない。

    大学生にもなって彼女ができない。 題名通りです。年齢=彼女いない歴です。 中学の時は、女子から7人ほどに告白され普通の人程度には好かれていました。 しかし、私は中学のときは女子と男子という意識がなく付き合うことに興味がありませんでした。 付き合った人数は0です。高校は自衛隊学校を中退していて、全く出会いもなかったです。 女性とは普通に話せます。容姿も可愛いと言われるのでお世辞にしても、不快感を与えるほどではないと思います。 問題はここからなのですが、うちの大学の学部には女性は片手で数えるほどしかいません。 最初は一人暮らしの寂しさもあり、大学生になったばかりのうちにバイト先の付き合ってもない数人の女性と性的な関係を持っていました。(自分から誘ったりはしていません。) 今では大して愛情もない関係に嫌気がさし、関係を断ちました。 素直に言っ彼女と一緒に話をしたり、散歩をして一緒に過ごしていきたい。 しかし、大学には出会いは全くなくバイトは辞めてしまいました。 本当に純粋な付き合いをしたいのですが、大学生ではもう無理なのでしょうか…? 自分は普通に付き合いたかっただけに、不純な関係を持ってしまったことを後悔しています。 大学以外の出会いですと、やはりバイトが一番なのでしょうか? 出会い目的でバイトは一生懸命働いてる人に対して失礼な気がして、どうにもする気になれません。 それとも、自然に出会うのを待つのがいいのでしょうか? このまま一生、彼女どころか結婚もできず子供の顔も見れないのかと思うと悲しくなってきます。 両親に会うと申し訳なくて、あまり実家には戻りたくありません。 最近は川辺で楽器演奏をして、心を落ち着かせてますが仲のいい恋人が話しかけてくると胸が苦しくなります。 文章力無くて、すいません。 真剣に悩んでいるので辛口なコメントでも結構です。 どうかアドバイスをお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 冬になると部屋の中で焦げ臭い匂いがすることがあります。外気のたき火の匂いが室内に漂っているのか、異臭症という病気なのか気になります。
  • 冬になると部屋の中でツーンとした焦げ臭い匂いがすることがあります。窓を開けても匂いが消えないため、外気の匂いではない可能性があります。
  • 冬になると部屋の中で焦げ臭い匂いがすることがあります。一般的には外気のたき火の匂いが室内に漂っているとされていますが、異臭症という病気を疑うこともできます。
回答を見る