• ベストアンサー

獣医さんと仲よくなりたい

動物関係の仕事をしたいと思っているんですが、 獣医さんの知り合いがいなく、困っています。 獣医さんに協力していただけるとありがたいのです。 獣医さんと出会うにはどうすれば良いのでしょうか? なにか、よい手段はありませんか? 教えてください。。

• VET
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#38561
noname#38561
回答No.1

動物関係といっても色々とあるので何ともいえませんが。。。 私は動物看護の専門学校に行き、地元の動物病院に就職しました。 別に獣医さんに知り合いもいないし、仲良くなってとかはないですけどね。 何で、獣医さんに出会うのを望んでいるのか理解できないです。まずは、どの方向に進むかを考え、それに見合った学校を探したりするのが先だと思います。 勿論、動物専門学校に行かなくても雇ってくれる病院もあると思いますよ。 学校に行けば、必然的に実習のような事があり、病院に行く事になりますから、そこで知り合うことも出来ますし。

VET
質問者

お礼

有難うございます。専門学校等探してみます。