• ベストアンサー

お勧めのサックスを教えてください

中学の頃に3年間サックスをしていて、最近また15年ぶりに再開しました。 そろそろ楽器を買おうと思っているのですが、どんなものを買えばいいのかよくわかりません。 いろいろ調べてみて、ヤナギサワの901、902あたりがいいのかな、と思っていますが、セルマーもいいなと思ったり。 予算は30万円以内です。 どんな楽器を買えばいいのか、どなたか教えてください。正直、専門的なことはまだわかりません。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もサックスをやっているのですが サックスの音色はメーカーによって違うので どんな音色を出したいかによっても 変わってくるかと思います。 あとはどんなジャンルの曲を吹くかによっても 選び方が変わってくるかと思います。 また、楽器によって当たり外れも激しいので 信頼できるお店に行っていろいろ聞くのが 安心できると思います。

sinoppi
質問者

お礼

ありがとうございます。 今日、さっそく楽器店に行っていろいろ詳しく聞いてきました。 今日はあまり時間がなかったので、後日試しに吹いてくる予定です。 sakura0403さんもサックスをされているのですね。 音楽って楽しいですよね。 アドバイス、ありがとうございました。 (たぶん、セルマーになろうかと思います)