• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

WAVファイル・MP3ファイルの編集の仕方を教えてください

WAVファイル、またはMP3ファイルの編集の仕方を教えて欲しいんです。 MDで録音したラジオの音源があるんですけど、MDLPに対応していないMDコンポで録音したので時間が足りなく、MD2枚に録音したんです。 その音源をPCに取り込んで、結合してからMP3形式でCD-R1枚に編集したいと考えてます。 音楽ファイルを編集するフリーソフトで結合作業が出来るソフトがあれば教えてください。 PCに取り込むのはWAV形式でもMP3形式でもどちらでも可能なので、WAV編集ソフトでもMP3編集ソフトでもどちらでも結構です。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数182
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいたフリーソフト、さっそく試してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

予算が許せば、参考URLを使用して 高音質で手軽にできます。 接続ケーブル↓ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_1045_144_504_19162211/33890.html

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/davox/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

さっそく教えていただいたサイトを見てきました。 ちょっとお値段が…(苦笑) でも検討したいと思います。 ありがとうございました。