• 締切済み

mp3→WAV形式

mp3をCD-Rに録音したいので、mp3をWAV形式に変換できるフリーソフトを教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.5

私は「MPx2WAV32」というソフトを使っています。 操作はとっても簡単ですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se135427.html
  • grampus
  • ベストアンサー率39% (455/1147)
回答No.4

私はCDexを使っています。 本家 http://cdexos.sourceforge.net/ 使い方及び日本語パッチ http://www1.plala.or.jp/tsoma/mp3.html

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.3
  • PAPA0427
  • ベストアンサー率22% (559/2488)
回答No.2

MP3→WAVEなら下記サイトにあります。 http://www.vector.co.jp/ ですが、いまのCD-RライティングソフトならMP3を、音楽CDを作るで作成すると自動的に変換してくれますが。

sin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。最新の(winXPの)ウィンドウズメディアプレーヤーでは自動変換してくれますか?

  • shy00
  • ベストアンサー率34% (2081/5977)
回答No.1

よくある質問のひとつです http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615265 など参考になさってください

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=615265
sin777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • WAVファイル・MP3ファイルの編集の仕方を教えてください

    WAVファイル、またはMP3ファイルの編集の仕方を教えて欲しいんです。 MDで録音したラジオの音源があるんですけど、MDLPに対応していないMDコンポで録音したので時間が足りなく、MD2枚に録音したんです。 その音源をPCに取り込んで、結合してからMP3形式でCD-R1枚に編集したいと考えてます。 音楽ファイルを編集するフリーソフトで結合作業が出来るソフトがあれば教えてください。 PCに取り込むのはWAV形式でもMP3形式でもどちらでも可能なので、WAV編集ソフトでもMP3編集ソフトでもどちらでも結構です。 宜しくお願いします。

  • WAVからMP3へ

    形式をWAVからMP3へ変換できるフリーソフト教えて下さい。 私はCraving Explorerというソフトを使っているのですが、このソフトでも変換はできますか?回答お願いします!!

  • MP3→WAV

    こんにちは。 私はWAVからMP3へ変換するソフトは持っています。 しかし、最近パソコンのハードディスクの容量がかなりきつくなってきましたので、MP3に変換してCD-Rで焼こうと思いました。しかし後にWAVEに後に変換出来ないのかと言うことが気になりました。 もし、MP3をWAVに変換するソフトがあったら、ぜひ教えてください。

  • TrueSpeechのWAVファイルをMP3に変換する方法

    現在使っているTEACの電話レコーダー装置で録音すると DSP Group TrueSpeech(R)形式のWAVファイルで保存されます。 これを、「午後のこーだ」などのメジャーなエンコードソフトを 使ってMP3形式に変換しようとすると、ことごとく対応形式が違う ため変換できません。 どなたか、フリーソフトでTrueSpeech形式のWAVファイルをMP3に 変換するソフトをご存知ないでしょうか? 国産であればシェアウェアでもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • WAV形式をMP3形式にしたいのですが

    音楽のPVの音源WAV形式?をMP3に変更したいのですが フリーソフトで分かりやすいのがあれば教えてください。 以前はフリーソフトがあったのですが名前を忘れました。

  • WAV形式に変換したい

    最近CD-RWを購入しました。 音楽CDの音楽データのうちお気に入りの曲だけを複数のCDからHDをためていって、ある程度たまったらCD-Rへ焼き付けオリジナルCDを作りたいと思っています。 知り合いに聞くと、音楽CDのデータをWAV形式に変換しないと言われました。 WAV形式に変換するためのフリーソフトはないのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • WAV、MP3形式をATRACK形式に変換するソフト

    パソコンに取り込んだ音楽ファイルをソニーのプレーヤーで聞くためにATRACK形式に変換したいのですが、変換するフリーソフトはないでしょうか。パソコンに取り込んでいるファイル形式はMP3やwav形式です。 よろしくお願いします。

  • MP3をPCM形式WAVに変換できない

    MP3のファイルをWAVに変換したいのですが… WAVファイルを読み込んで編集するソフト「WavePaseri」を 使っていますが、読み込めるWAVファイルがPCM形式なので MP3ファイルをPCM形式のWAVファイルに変換したいのですが 調べられる限りの変換ソフトを試しましたがどうしても WavePaseriで読み込めません。 何か根本的な間違いをしているかもしれません。 WavePaseriを使用していてMP3からWaveに変換している方 使用ソフトと変換方法を教えて下さい。

  • MP3とWAV

    CDから音楽をPCに取り込むときにMP3と WAVとどちらがいいのでしょうか。 WAVはCDの音質に近いみたいですが、容量が 大きくなってすぐライブラリがいっぱいになるのでは と思ってます。 目的やソフトウェアにもよると思いますが、 そんなに音質にはこだわらず、手軽さを優先したいと思ってます。 ちなみに携帯プレイヤーは持っておらず、CD-Rに 録音して家や車で聞くことが多いです。 またお互い変換もできるんでしょうか。

  • 形式変換

    初心者です。 ラジオをmp3で録音しているのですが、 私の使っているフリーソフトはmp3のままでは編集できず、wav形式に変換する必要があります。 しかしmp3をフリーソフトでwavに変換すると、どうしても容量がかなり大きくなってしまいます。 容量はそのままでmp3からwavに変換する方法またはソフトはないのでしょうか? また、mp3のままでも編集できる方法またはソフトはありませんか? もしご存知の方がいらっしゃいましたら、回答お願いします。

専門家に質問してみよう