• ベストアンサー

お仕事をされている奥さまにお聞きしたいのですが…

tomato375の回答

• ベストアンサー
回答No.1

子供がいないのであれば、仕事をされたほうがいいですね。 仕事をしていると、一番やっかいな家事が洗濯ですね 。 突然天気がくずれても家にかえれないし、かといって、室内にほすとカビ臭くなるし。 そこで、我が家では、干し場を囲い雨にぬれないようにしています。囲ったせいで、風通しや、日当たりが、悪くなったので、夜のうちに干して次の日の夕方取り込みます。朝も余裕ができていいですよ。   子供ができても仕事をされるなら、今のうちにご主人にも協力してもらったほうがいいですよ。できるからと、何でも自分でやっていると、子供ができてからも 、それが当たり前になってしまいますから。 一番のコツは、完璧にやろうと思わないことです。 毎日、最低限の家事をこなし、休みの日に補えばよいです。弁当も夕食の残りに1品プラスで盛り付けをくふうすれば     OK. 頑張って今のうちに貯蓄してください。

noname#12193
質問者

お礼

アドバイス頂き有難うございます。 洗濯物はやっぱり気になります。 tomato375様のお宅は夜干されているんですね。 それだと朝は楽で良いですね~ 是非参考にさせて頂きます。 だんな様も仕事が忙しいので、お手伝いは望めないかもしれません… 私も今、完璧な家事をしている訳ではないので まだまだ不安の種は尽きませんが、頑張ってみようと思います。 また何かあったら是非教えて下さい!! どうも有難うございました。