- ベストアンサー
入管の審査で
国際結婚で入管の審査があると聞きました。その際源泉徴収表などで収入の確認が行われると聞いたのですが、入管等の審査で源泉徴収表を提出し、十分な収入が確認できたとしても、派遣社員などの身分だとやはり審査で落とされたりするんでしょうか・・・?
- みんなの回答 (3)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (2)
- wellow
- ベストアンサー率46% (892/1932)
- apple-papple
- ベストアンサー率23% (8/34)
関連するQ&A
- 賃貸マンションの入居審査
物件の申込みと入居審査を控えています。 申込みの際に、収入証明書を提出します。ただ今勤続6年で正社員として働いていおりますが去年の末まで週1回バイトをしていました。その時の源泉徴収票も一緒に提出すると審査に有利に働くなどとゆうことはあるのでしょうか。または、提出することで悪い印象を与える事はありますか。
- 締切済み
- 引越し
- JAの住宅ローンの本審査
JAの住宅ローンの事前審査が通りました! これから本審査なのですが、事前審査が通った場合、可能性としてはどの程度なんでしょうか? ちなみに、事前の時にすでに源泉徴収や身分証明書等は提出しています。
- ベストアンサー
- 賃貸・アパート
- 税金の扶養の審査について
今年中に結婚することになりました。結婚すると、夫の扶養になれるかどうかの審査があるようなのですが、わからないことがあるので質問させてください。 扶養には、税金、健康保険、会社の扶養手当てがあるようですが、そのうち税金の扶養の審査は、その年の1月から12月までの妻の収入が問題とのことですが、例えば11月に結婚した場合、11、12月分の収入はわかりません。ということは来年確定申告をしたあとに所得証明書を提出して、審査を受けるということになるのでしょうか。 (私の仕事は会社から源泉徴収書がもらえず、給与明細書を発行してもらって自分で確定申告しなければいけません。) また、健康保険の扶養審査は全国統一のはっきりとした決まりがあるということではないとのことですが、例えば、その月の収入が108330円を超えるかどうかという審査方法だった場合、提出する書類は給与明細ではいけないのでしょうか?その月の源泉徴収書が出せない場合、どうしたらいいのでしょうか。 長文、わかりにくい文章ですみません 最近扶養について調べ初めて、まだよくわかっていないので、間違えて理解している所があるかもしれませんので、ご指摘頂ければ嬉しいです。どうぞよろしくお願いします
- 締切済み
- その他(税金)
- 住宅ローン 本審査
住宅ローンの仮審査に無事合格し、本審査を受ける予定の者です。 いくつか気になる事柄がでてきた為、教えてください。 親族経営の会社に9年勤務してきましたが、 「親族経営の会社の場合、本審査に会社の決算書が必要になる」と友人から助言をもらいました。 そこで会社の決算内容が明るいか?それとなく聞いてみると、ここ数年決算はしていないとの仰天の内容でした。 当然、決算書を求められても提出できません。そこで、 (1)親族会社勤務の場合、決算書は必ず必要なのでしょうか?? (2)決算書を提出するしないにかかわらず、銀行の調査で発覚し不合格になってしまうのでしょうか?? それと、源泉徴収表は配布されず、確定申告のかたちなのですが、 「源泉徴収表が無い場合は個人事業主として審査されるよ」、とも助言してもらいました。そこで、 (3)源泉徴収表が無いと個人事業主として審査されるのでしょうか?? (4)個人事業主になると、審査の基準は厳しくなるのでしょうか?? 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- 賃貸・アパート
- 入居審査について教えてください!
本日賃貸の仮契約をしてきました。 これから審査に入るとのことだったのですが、審査に通った場合契約の際に連帯保証人の源泉徴収が必要だと言われました。 家に帰って親の源泉徴収を確認したところ今日私が記入した「年収」の半分ほどしかなかったんです・・・。 親は自営業の為、どうしても景気に左右されてしまいます。 記入した年収の年ももちろんあるのですが一番新しいものを、と言うことですと今日の書類とは異なってしまうので・・・。 担当してくださっている方には先ほどメールにてこのことをご報告したのですが、やはり保証人の年収(収入)によって審査が通らないということもあるのでしょうか? また保証人の年収が幾ら以上でないと通りづらいというのもあるのでしょうか? 今回もし審査が難しいようでしたら家賃などを下げて再度探してみるつもりですが今後の参考までに聞けたら有難いです。 ご回答宜しくお願いいたします。
- ベストアンサー
- 賃貸・アパート
- 2週間就業の源泉徴収票
こんにちわ!転職時に提出する源泉徴収票について教えて下さい。来月10月から新しい会社で働く際に今年収入分の源泉徴収票を提出するのですが、今年の5月までのA派遣会社は用意しました。実はB派遣会社で7月後半2週間だけ働き、7万円程(給料明細確認したところ、所得税は引かれてませんでした。)収入がありました。これも源泉徴収票は必要でしょうか?小さい派遣会社なので取り寄せに時間がかかりそうなので、必要なければ取り寄せずに済ませたいのですが…。どなたかご教授願います。
- 締切済み
- その他(就職・転職・働き方)