• ベストアンサー

猫の手術

以前猫の「肥満細胞腫」について質問した者です。先程獣医さんから連絡あり、やはり悪性腫瘍であるとのことです。3歳のアビシニアンですが、昨年より体重が1.7kgも減ってしまい(現在2.8kg)、手術に体力が持つか心配です。獣医さんの検査結果が出るまで、「アガリクス」のペットサプリをあげていましたが、やはり食べたものは殆ど吐いてしまいます。このまま手術を受けさせた方が良いのでしょうか?できるだけ負担はかけたくありませんが、少しでも回復するのであればあらゆる方法を検討してみたいと思います。これまでペットの悪性腫瘍の経験がある方、ぜひ情報をください。 お願いします。

noname#15590

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seoulmate
回答No.1

こんにちは。 うちは9月に12歳猫に乳腺ガンの手術をうけさせました。今は再発もなく元気に暮らしております。 状況が違いますのできちんとお答えにはならないかと思いますが、以下のページがご参考になれば…と投稿させていただきました。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1092743 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1126995 ちなみにうちが使っているペットサプリのD-フラクションは液体で容器にはスポイト状のものがついており、口に流し込めると思います。 ”あらゆる方法を検討したい”…そのお気持ちものすごくわかります。私も色々藁をもすがる気持ちでしたし、今後も健康管理には充分注意しないといけない状態です。 アガリクスのペットサプリはアガリーペットでしょうか?? それも試しましたが、これはうちの場合ですがあまり効果は見られませんでした。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1160416 こちらでカロリーエースというものを紹介されている方の記載に、私は興味を持ちました。 お医者様としっかりご相談されて、適切な時期の手術になるといいですね。 なんとか!とりあえず、少しでも体力を回復してほしいですね(;;) 早く、治って元気になって良かったね!!と言える日がきますように。

質問者

お礼

seoulmateさん色々と情報を頂き有難うございました。返事が遅くなり申し訳ございません。早速獣医さんに連れていって色々相談したいと思います。ありがとうございました。